人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆蒸し暑い…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
暑いです!蒸し暑いです!

本日は湿度が高いのかだるいです。
気温は少々高くても、平気なのですが、湿度が高いと死にそうです…。

本日も朝からだるンだるンで働いておりました。(太った分、暑さが身にしみます。笑)

↓↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆蒸し暑い…!!_c0213817_15462488.jpg
雲のない青空でした♪

↓↓↓今朝の池周りはこんな感じです♪
☆蒸し暑い…!!_c0213817_15303171.jpg
こちらも晴天です!

本日のカモさん!
↓↓↓本日はタマゴ1つでした。
☆蒸し暑い…!!_c0213817_15314049.jpg


↓↓↓水浴び後、突然走って大好きなドロドロの水たまりのあるところへ…。
☆蒸し暑い…!!_c0213817_15323642.jpg
駅長が草刈りをしてくれたので、草の新芽か美味しい何かがいるようです。

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・白菜・大根・ほうれん草・小松菜・大葉・パセリ・ニラ・青ネギ・玉ねぎ・
葉つき玉ねぎ・ジャガイモ・アスパラ・ふき・アイスプラント・レタス・リーフレタス・
グリーンピース・きぬさや・空豆・ニンニク・いちご…などが並んでおりました。

↓↓↓本日、ぴかぴかのニンニクが出ておりました!
☆蒸し暑い…!!_c0213817_15361758.jpg
新しく採れる時期になったんですね~。
(我が家には、昨年つるしたニンニクがまだあります…。使えるのかな…。。)

また、スライスしてえごま油に入れてガーリックオイルにしたいですね。
たくさん店頭に並びはじめたら購入いたします♪


先ほど薩摩芋のつる(苗)を探しておられる方が…。

生産者さんに聞いてみると、6月初めころに出荷予定だとか。
欲しい方は今しばらくお待ち下さいね~♪

--------------------------------

さて、それでは皆さんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-05-24 15:42 | 日々の出来事  

<< ☆ソフトクリーム(バニラ)販売... ☆本日も晴れ…!! >>