人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆蒸し暑いです…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&やや曇りでした。
日中は湿度が高いのか、蒸し暑くてぐったりしながら働いておりました。

↓↓↓今朝の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆蒸し暑いです…!!_c0213817_17292944.jpg
ちょっと空に雲がたなびいておりました。

↓↓↓池周りはこんな感じです。
☆蒸し暑いです…!!_c0213817_17301660.jpg
こちらもいつもと変わらずです。

本日のカモさん!
↓↓↓本日はタマゴ2コでした!
☆蒸し暑いです…!!_c0213817_1731964.jpg
みんな水浴び後芝生を駆けて行きましたよ~。

ちびっ子カモさんは本日も見あたりません…。
どこかで元気だと良いのですがね。

--------------------------------

本日は、川本町の南佐木で羊の毛刈り体験などがありましたが、
その他、江津市や色々なところでイベントなのでお客様は少ないのかな…と思っておりました。

…が、とんでもない。笑

お天気の良い日曜日なので、たくさんのお客様が足を運んで下さいました。
有り難いことです!

本日、道の駅スタッフの人数がギリギリの中、仕出しなど入っており、
厨房スタッフは朝早くから出勤して駆け回っておりました。

お昼から、売店レジは私一人になるので、とりあえず列を作りながら必至でやっておりました。
お待たせしてしまったお客様、優しい対応有難うございました!

本日は蒸し暑いので、西条柿ソフトクリーム・アイス・牛乳・冷たい飲み物…なんかが売れ売れでした!
シックスプロデュースさんのソフトやチーズケーキなんかもがっつり売れておりましたよ~。

自転車やバイクの方も多く、アイス&飲み物に直行して購入されておりました。

野菜はトマトやきゅうり、レタス…などが良く売れて、きゅうりに至っては途中で完売となっておりました。
やはり、暑い時は生野菜が欲しくなりますよね~♪


お昼休憩を挟んで、そこからもなかなかのバタバタで、気がつけばすっかり16:30過ぎ!
カモさんを水路にお迎えに行って、トイレ掃除をして、野菜の整理をしたらすっかり17:00でした。

一日って早いですね~!

--------------------------------

もう一頑張りしたら本日は帰宅したいと思います。
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪

足の疲れに青竹踏みがオススメです!!(マイブーム♪)



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-05-18 17:37 | 日々の出来事  

<< ☆訪問リフレさん…!! ☆ちびっ子カモさん…!! >>