人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゴールデンウィーク、突入…!!

おはようございます!本日の川本町はどんより曇り空です!
気温は低めでちょっと肌寒いです。

さて、本日5/3(土)からゴールデンウィークに突入いたしました!

道の駅インフォメーションセンターかわもとの出入り口前(キムラ屋横)にて
餅つきをしております。

日 時: 5/3(土)&5/4(日)の2日間です!

販 売: 午前10:30頃からの予定です。
☆あんもち・塩あんもち・平もち(草&白)を販売しております。

↓↓↓本日もキムラ屋さんがせっせと作っておられました!
☆ゴールデンウィーク、突入…!!_c0213817_11111554.jpg


↓↓↓杵つきのつきたてのお餅、美味しそうです!
☆ゴールデンウィーク、突入…!!_c0213817_114164.jpg
※画像は草餅ですが、草餅&白もち、2種類ございます。

※商品が無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。


そして、夏場はおもち、特にあんもち(さらに塩あん!)が傷みやすいので販売をお休みしております。

なので、別注でもない限り、店頭にはあんもちは並びませんので、
今期はゴールデンウィークが最後の予定です!

↓↓↓なので、思わず2つ買ってしまいました!
☆ゴールデンウィーク、突入…!!_c0213817_14584510.jpg
今回はばら売りもしておりますのでぜひ、この機会にお買い求め下さい!

--------------------------------

そして、ようやく決定いたしました!
告知がかなり遅くなり申し訳ございません。

☆神楽上演☆

日 時: 2014年 5月 5日(祝・月)13:00~

場 所: 道の駅インフォメーションセンターかわもと 特設ステージ

出 演: 因原神楽団

演 目: ・ 13:00~ えびす舞い   ・13:50~ 山伏八幡

  ☆餅まきあり!(餅まきの餅の袋に印がある方は神楽グッズをプレゼント!)

  ☆お子様20名限定!神楽シールのプレゼントあり!

※雨天の場合は中止となりますのでご注意下さい。
神楽上演中止の場合、店内にて13:00頃より、餅まきを致します。
ぜひ、ご参加下さい!


…ただ、5/5(祝・月)は雨が降りそうなので、神楽上演が危うしです…。
神楽上演の有無については、
お昼前後に、道の駅インフォメーションセンターかわもと(TEL 0855-72-1111)に
お電話にてご確認頂ければと思います。

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします!


その他、楽時庵(かりんとう饅頭)・ふるさと村(デコポン・はるか)・
・おかざき(バトウフライ)・みずほ(出雲市神西湖しじみ)・飯田食堂(やきそば&ニラちぢみ)  …他、屋台も出店中です!

------------------

新鮮野菜もたくさん入ってきております!

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・レタス・ほうれん草・春菊・小松菜・リーフレタス・サラダセット・ふき・
ばかの芽・こごみ・青ネギ・ニラ・えんどう・スナップエンドウ・アスパラ・キューリ・
椎茸(金床&原木)・竹の子・木の芽・里芋・いちご・パセリ・高菜・ハッサク…などが並んでおりましたよ~。

ふきやレタス、竹の子(生&茹で)スナップエンドウなんかが良く出ておりましたよ~。

エビネランも人気です!一人で3鉢買って下さる方もおられました!
エビネファンは「たくさん持っているのに持っていても買いたくなる」とおっしゃっておられました。
…だれも一緒ですね!

↓↓↓昨日、半分寝ながら詰めたスナップエンドウです。笑
☆ゴールデンウィーク、突入…!!_c0213817_1574946.jpg
母親とせっせと選別をしつつ、グラムを計って袋詰めをしました。

ちょっとでもきれいに見えるようにとせっせと揃えて並べて入れてみました!
24袋くらい出来たのですが、順調に売れていたので良かったです♪(やったよ、叔母ちゃん!)

店で生産者さんが持ってきてくれたものを販売する側だったのですが、生産者の立場になってみると、
ちょうど良い価格を決めるのがむずかしいなぁと思いました…。

色々やってみると勉強になりますね~、おもしろいし、有り難いです(^人^)

--------------------------------

野菜もお土産物も販売中!屋台も出ております!

ぜひ、道の駅インフォメーションセンターかわもとにおこし下さいね~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-05-03 11:12 | 日々の出来事  

<< ☆ニラちぢみ…!! ☆嵐の前の…!! >>