人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆寒い、寒い…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨のち、くもり。のち晴れでございます。
気温は低めで、日中も肌寒い感じです。

朝、カモさんの小屋掃除をしようとおもって外に出ると、急にあられが降ってきました。

そして、小屋掃除が終わって室内に入ると、ぴたっと止みました。
カモ小屋掃除の時間帯は降りやすいのかもですね!

もしくは私が“雨女”ならぬ、“あられ女”なんでしょうね。笑

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの池周り周辺はこんな感じです。
☆寒い、寒い…!!_c0213817_15232529.jpg
わかりにくいですが、この時にあられが降り放題でした!寒かったです。

↓↓↓本日はカモさんタマゴを1つ産んでおりましたよ~。
☆寒い、寒い…!!_c0213817_15242216.jpg
殻が硬めで丈夫そうでした。

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
大根・人参・キャベツ・レタス・リーフレタス・レタスセット・ベビーリーフ・高菜・ほうれん草・
春菊・ヤーコン・玉ねぎ・わさび菜・パセリ・椎茸(原木&菌床)・しめじ・ハッサク・キンカン・
こごみ・たらの芽・ふき・セロリ・アイスプラント・なばな・とうがらし・白ネギ・ワケギ・浅葱・青ネギ・
子持ち高菜・ブロッコリー…などが並んでおりました。

午前中に「タケノコはでてないですか?」とお客様よりお問い合せがございましたが、
「まだ出てないですね~。」とお伝えするとがっかりして帰られました。

本日の午後14:00頃にタケノコが8本くらい店頭に並びました。
激写する間もなく、「あっ!」という間に売り切れておりました。(本当に一瞬でした。)

たまたま、ご来店されて、ちょうどめずらしい野菜が入荷してチャチャっと購入される方もおられます。
逆に、何度ご来店されてもちょうど売り切れていたりして購入出来ない方もおられます。

欲しい野菜に巡り会えるかは本当に“運”だなぁと思いますね。

野菜との出会いも一期一会です!
見つけた時にがっつりとご購入下さい。

--------------------------------

さて、本日、インターネットの販売サイト「かわもと萬菜市場」にて、
神楽DVD&ヒーロー笛のご注文がございました。

メールにて何度かご連絡差し上げるのですが、メールが全て送ることが出来ず返ってきてしまいます。
何度かお電話をするのですが、ずっとお留守です。(もしくは知らない番号には出られないのかもしれません…。)

ネットでのご注文の方はご注文確定後は、全てメールでのご連絡となります。
(※ネットをご覧になっての電話&FAXでのご注文の方はお電話やFAXにてご連絡させて頂いております。)

全くご連絡が出来ないと、ご注文の確定をお知らせすることも出来ません…。
現在、途方に暮れております。

たまにお葉書でのご注文があったりします。電話番号が記載されてない場合もあり、
そちらはお手紙での対応となりました。
(きちんとご購入して頂けて、今では電話連絡も出来、リピーターさんになって下さっております。)

今回も、郵便でお知らせしようか思案中です。

これをもし見ておられましたら、ぜひぜひ電話に出て頂けると喜びます!
本日4/6の午前3:20にご注文を下さった山口県の男性の方!よろしくお願い致します。笑

--------------------------------

本日、お天気があまり良くない中、お客様が道の駅に足を運んで下さっております。

「益田の方では雪が20㎝くらい積もっていて大変だったよ~!」と教えて下さるお客様も。
ちょっと山間部に入ると大変なんですね…。無事に着いて何よりです。


店頭に戻ってもう一頑張りしてきます。
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-04-06 15:57 | 日々の出来事  

<< ☆月曜日です…!! ☆雨降りです…!! >>