人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆晴天です…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
私は昨日お休みだったので知らなかったのですが、川本町は雪が降っていたようです。

ご来店して下さったお客様が「昨日は雪だったのに嘘みたい!」と言っておられて気がつきました。
…そう言えば、母が「朝は雪が車に積もってたよ」と言っていたような気がします。

↓↓↓日中の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです!
☆晴天です…!!_c0213817_12324322.jpg
晴天です。雲がちょろっと浮かんでおりました。

↓↓↓池周りはこんな感じです。
☆晴天です…!!_c0213817_12342355.jpg
こちらも晴れてまぶしい感じでした。
この画像ではわかりにくいですが、奥の方の梅(桃?)の花などが少しずつ咲いておりますよ~。
春らしくなってまいりましたね!


本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白ネギ・大根・キャベツ・ほうれん草・小松菜・春菊・高菜・レタスセット・サニーレタス・
長芋・玉ねぎ・薩摩芋・ヤーコン・菊芋・ジャガイモ・菌床椎茸・しめじ・ふきのとう・とうがらし・
人参・ハッサク・干し大根・干し椎茸…などが並んでおりました。

美味しそうな立派なキャベツが入荷しておりましたが、なかなかのペースで売れておりましたよ。
ご飯前に野菜を食べるダイエットをしたいので、本日はサニーレタスを購入♪
そんなもんじゃ追いつかないくらい食べるので効果は??です。笑
…でも、頑張ります(^3^)♪

--------------------------------
本日のカモさん!

↓↓↓本日はタマゴを2個産んでおりました。
☆晴天です…!!_c0213817_12393914.jpg
昨日も2個産んだみたいですよ~。

昨日は私がお休みでしたので、他のスタッフがカモさんを夕方お迎えに行ってくれたようですが、
チビッコカモちゃんがなかなか小屋に入らなかったようで苦戦していたようです。

一度、草むらに隠れるとなかなか帰らないので、ちりぢりにならないように入れるのがコツですね。
なんど追いかけ回したか…。笑

昨日は夕方のご飯にありつけなかっただろうから「チビッコカモさんがお腹が空いているに違いない!」と
教えてもらって、ちょっとご飯をあげに行ってみました。

↓↓↓ちょっとだけつついて、すぐによそよそしく去っていきました。
☆晴天です…!!_c0213817_1245223.jpg
写真を撮ろうとしたらちょっとの間に逃げていってしまいました。
…ですので、顔が見切れております。笑 ごめんなさい。。

…まぁ、ひもじくないなら良いのです!

--------------------------------

さて、本日私は休み明け!例の如く、なんやかんやとお仕事が貯まっておりまして、
売店レジの準備をサラッと済ませたあと、ネットのご注文の処理に追われ「わーっ!!」と
なりながら働いておりました。笑  先ほど、ようやく一段落です。

…とはいえ、ただマイナスなのが0になっただけなので、これから普通のお仕事に取りかかりたいと思います!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪

明日、3/16(日)は悠邑ふるさと会館にて「地芝居公演」がございます!
道の駅インフォメーションセンターかわもとでは自由席&指定席が残りわずかとなっております。
欲しい方はお早めにお買い求め下さいませ!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪





☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-03-15 12:53 | 日々の出来事  

<< ☆バタバタ…!! ☆地震がありました…!! >>