人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆雪模様…!!

こんにちは!本日の川本町は雪模様でした。

↓↓↓道の駅インフォメーションセンターかわもとの朝一番はこんな感じです!
☆雪模様…!!_c0213817_17214286.jpg
見ての通りの雪降り放題でした。

↓↓↓池周りも真っ白です!
☆雪模様…!!_c0213817_17223131.jpg
でも、雪の日の方が気温が高めな気がします!(十分寒いのですが…)


本日のカモさん!
↓↓↓タマゴを1個産んでおりました。
☆雪模様…!!_c0213817_17232643.jpg


↓↓↓みんな朝小屋から出たら、雪の上で毛繕いです。
☆雪模様…!!_c0213817_17242372.jpg
皮下脂肪がいっぱいなので寒くないのでしょうね!

本日もみんなでチビッコカモちゃんを池に残して、水路でご飯探しをしておりましたよ!

--------------------------------

本日、3/10(月)はレストラン「いんふぉ」がお休みで、リラクゼーションの訪問リフレさんが
来て下さっておりました。着々とお得意様を増やしておられる様子です!

ボードなどのPOPが手書きでいつもかわいくて良いなぁと思います(^3^)♪

皆様も是非癒されに来て下さいね~♪

--------------------------------

本日は雪模様だったため、店頭に並ぶ野菜が少なかったです。

せっかくおこし下さった皆様には申し訳ない感じでした…。

久しぶりに森林組合さんの菌床椎茸の立派なのが出ていて美味しそうでした!
焼いてお醤油をかけて食べたり、バター焼きも良いですね~。おすすめです!

--------------------------------

さて、本日は月曜日なので午前中はずっと売店レジにて出ずっぱり!

午後から、ネットの発送準備や、4/1からの消費税アップの準備などこつこつと
すすめておりました。(※また詳細を告知しますのでもうしばらくお待ち下さい!)

なんだかんだで、すぐに時間も経ってしまいますね。。

いつの間にやら晴れて、雪もすっかり溶けておりました!

--------------------------------
そして、明日は3.11。東日本大震災が起こってから3年が経とうとしております。

↓↓↓現在、道の駅インフォメーションセンターかわもとのレストラン「いんふぉ」内にて、
こじんまりとですが国交省さんより「わすれない。」というパネル展示が行われております。
☆雪模様…!!_c0213817_17101947.jpg


↓↓↓震災後の宮城県石巻市の道の駅「上品の郷」さんの対応も紹介されておりました。
☆雪模様…!!_c0213817_17134787.jpg
停電の中でも震災当日から営業されたそうです。本当にすごいなぁと思いました。
(実際に同じ経験をしてそんなに迅速な対応が自分に出来るか、考えさせられました。)



3/14までの展示となります。
あの日の悲しい出来事を忘れないように、是非ご覧下さい。

最近、NHKなどで3.11の特集が組まれていたりします。
先日も夜中に見入って思わず涙が出てしまいました。

まだまだ、復興が間に合っていないのが現状です。
放射能で汚染された物の処分や、福島原発の今後など問題や課題が山積みです。
震災後からずっと、ずっと現場で働いておられる方達に本当に頭が下がります。

日本はオリンピック開催決定などで騒ぐよりも、
未だに仮設住宅で暮らしておられるたくさんの方や、
帰りたくても故郷に未だ帰れない福島の方などのために
もっともっとやるべき事があるのではないかと感じました。

悲しいし、大変だけど、震災や津波などで亡くなったたくさんの方の事を思うと、
命がある限りは一生懸命生きなければ生きていかなければいけないと思いました。

被災された皆様が、普通の元通りの暮らしに戻って笑顔で生活出来ることを切に願います!

--------------------------------

さて、悲しんでいても、働かなくては!
本日も配達がございます!

もうちょっと頑張ってから、行きたいと思います。
(一日が24時間では足りません。笑)

それでは皆さんまた明日~!
明日からは少し気温が暖かくなるようです。春らしくなると良いですね♪

頑張って行きましょう!!!!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-03-10 17:32 | 日々の出来事  

<< ☆3.11.…!! ☆晴れました…!! >>