人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日曜日…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&小雨です。
気温は冬にしては暖かいので過ごしやすいです。


↓↓↓本日の朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆日曜日…!!_c0213817_1762499.jpg
どんよりしておりました。

↓↓↓池周りはこんな感じです
☆日曜日…!!_c0213817_177556.jpg
こちらも同じくどんよりしておりました。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・白ネギ・青ネギ・椎茸・しめじ・大根・ブロッコリー・カリフラワー・菜花・
ほうれん草・ふきのとう・水菜・春菊・壬生菜・高菜・はっさく・薩摩芋・ジャガイモ・
菊芋・ヤーコン・レタス・サラダセット・干し椎茸・干し大根…などが並んでおりました。

カリフラワーがとても立派でゴロゴロしておりましたよ~。
天ぷらやフリッター、サラダ、クリーム煮などおすすめです!

昨日、松江から帰宅して母親が買い物に行きたいというので近所のお店までアッシーをしました!

お豆腐売り場の前で、“ゴマ豆乳鍋の素”みたいなものがあって美味しそうでした。
購入しようかと思いましたが、裏張りを読み込むと家にある材料で出来そうなので
絹ごし豆腐&もやし&キャベツ(半額)を購入してもらって帰宅!

もやし&キャベツ&白ネギ、そしてまだストックしていた赤筋大根をざくざくと切って
お鍋に入れ、ひたひたより少な目のお水で炊き始めました!

8分方、火が通ったら、無調整の豆乳&練りゴマを適当に投入!
そして、豆板醤&鶏ガラスープの素を入れ簡単に味付けをしました。

お家にあった舞茸を少しと豚肉のスライスを入れ、絹ごし豆腐を手で大きめにくずして入れ、
さっと加熱して火が通ったら出来上がりです!

最後に小口切りにした青ネギをふりかけて出来上がりです♪
食べる直前にエゴマ油をひとたらし!
アレンジしすぎて(野菜はほぼ全てアレンジ!)、
原形をとどめていなかったですが豆乳のスープがとてもまろやかで美味しかったです♪
うちの母親にもとても好評でした!

豆板醤のおかげでからだがぽかぽかになりましたよ~♪
大豆製品をがっつりとれたお昼ご飯でした!おすすめです(^3^)♪

(夜は即席の「石焼きビビンバ」でした!テレビで見て美味しそうだったので…。笑
こちらもなかなか喜んでくれたので本日の創作料理は良い感じでした!)

--------------------------------

本日のカモさん!

本日はたまごを産んでおりませんでした。
そして、2日ぶりなのでちょっとよそよそしくなっておりました。笑

ご飯のキャベツもけっこう残していたので、最近は満腹なのかもしれません。

午前中、レストランをパタパタとしてから、売店に戻ると、駅長から、
「あがーなところに、カモがおるぞ~!」との声が。

…見てみると、駐車場を越えてななめとなりのコンビニさんへちょこちょこ歩いていっているではないですか!

もちろんご飯をもって猛ダッシュでカモさんの元へ…。
ご飯でもなかなかつられなくて、後ろから追いかけながら、
途中、駅長に口笛を吹いて呼んでもらいながらなんとか道の駅の池周りへ帰りました。

夕方はちびっ子カモちゃんは池周りで、残りの子は全て水路で遊んでいました。
お迎えに行こうと思いましたら、みんなで帰って来ようと橋の下まで移動してジャンプしておりました。

「えらいな~!」と思ってみていると、女の子二人は水路の下にいるままでした。
…仕方がないので白い棒を持って、また、みんなで橋の下まで戻って、
全員がジャンプして上がるまで待っておりました。

↓↓↓そして、ぽっちゃりカモさん達はぺたぺたと歩いて無事に帰宅しました!
☆日曜日…!!_c0213817_17373176.jpg
みんなで並んで歩く姿がかわいかったです♪

--------------------------------

…しかし、2連休なんてあっという間ですね。
すぐに終わっちゃいますね!

本日からすっかり現実の世界で働いております。
ま、お仕事しないと好きなことが出来ないので頑張らなくては!!

とはいえ、朝からお手伝いをしようと思って、まぁ休みぼけで邪魔ばかりしておりました。
(ため息をつきながらも、きちんと面倒を見てくれる他のスタッフが有り難い。笑)

普段は使わない水道を使って、きちんとしまっておらず、
しかも配水管が詰まっていたようで大惨事になったいたようです。本当にごめんなさい…。

あとは売店レジをちょこちょこお手伝いしつつ、ネットのご注文の発送をしつつ、
すぐに本日も17:00となりました。

本日も配達があるのでこの辺で…。
それでは皆様また明日~(^3^)♪

明日、月曜日はレストラン「いんふぉ」はお休みです!
訪問リフレさんがやって来ますので、リラクゼーションを体験しに来てみて下さいね~!




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-03-02 17:39 | 日々の出来事  

<< ☆月曜日…!! ☆出雲なんきん(金魚)について…!! >>