人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆立春…!!

こんにちは!本日はくもり&小雨のお天気です。
立春だというのに本日からまた寒いですね…。三寒四温でゆっくり春に向かってゆくのでしょうね。

この時期の旬の野菜は「ふきのとう」です!
春一番の山菜で、独特の香りや苦みが、冬の間にこわばった体を目ざめさせ、
新陳代謝を促すのだとか!

つぼみが固く、葉が開いていないような物がオススメです(^3^)♪

天ぷらや蕗みそ、そして、さっと茹でてパスタなどに入れても美味しいですよ~♪

-------------------------------

さて、本日私はお休みでした。昨日夜更かしをしたので今朝は“ぬる~っ”と遅めに起きて
ゆっくり出かける準備をしておりました。早めにでる予定でしたが、結局11:00過ぎです。笑

なんだかんだで、用事をしはじめたのが11:30!すぐにお昼になってしまいますね!

先日、1月中頃放送の「満天★青空レストラン」を見おりました。
その時は京都で100年以上も前から作られているお酢を紹介していました!
ものすごいお肌のピカピカの女性が二人料理を作っておられて、食い入るように見ておりました。笑

原材料にこだわっておられて、どの料理もすごく美味しそうでした。
すぐに検索をかけて見ると番組で使われていたお酢のセットが販売されておりました。
ミーハーでお酢好きな私はすぐに注文してしまいました。(今度は「ピクル酢」とか欲しいです!)
本日、そのお酢セットが届く予定なのでとても楽しみです(^3^)♪

テレビで取りあげて頂けると、ご注文がたくさんあって嬉しいのですが、
ただ、予想以上のご注文があるので実際、てんやわんやになります。
(有り難いことにこちらで取り扱っている“えごま油”も過去に何度かそんなことがありました。笑)

生産が間に合わなくなったりして、今までずっと使い続けて下さっているお客様に
ご迷惑がかかってしまうのが一番申し訳ないです…。

何度かそんな経験も重ねて、昔ほど動じなくなりましたが…、やっぱり焦ります。
特にお酢やお酒などは仕込んでから時間がかかりますし。
大量生産で商品の質を落とすわけにも行かないですし、頑張って頂きたいです!

-----------------------------

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪





☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-02-04 14:42 | 日々の出来事  

<< ☆雪模様…!! ☆節分…!! >>