人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆晴天です…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
朝はそこそこ寒いくらいで、霜のおりた昨日&一昨日に比べれば暖かい気温でしたよ~。

↓↓↓本日の“朝一”の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆晴天です…!!_c0213817_15243454.jpg

↓↓↓そして、日中はこんな感じです!
  ☆晴天です…!!_c0213817_15262896.jpg
気持ちの良い青空です♪

昨日見ていた天気予報で、低気圧&高気圧が交互に来ているのか、
「本日は暖かい日なのに、翌日にはもう雨降りで、そしてまた寒くなる…」というくり返しのようです。

暑くなったり、寒くなったり…忙しいですね!皆さま体調をくずさないようにご注意下さい。

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・人参・青ネギ・白ネギ・大根・聖護院大根・カブ・赤カブ・
わさび菜・レタス・レタスセット・ほうれん草・春菊・水菜・小松菜・菊芋・
ヤーコン・薩摩芋・里芋・椎茸(菌床&原木)・しめじ・ハッサク・黒大豆・
白大豆・干し大根・干し牛蒡・干し椎茸・干し林檎・干し芋・干しヤーコン…などが並んでおりましたよ~。

朝早くは出荷が少なかったのですが、11:00以降くらいにがっつり入ってきていた様です!
知らない間に野菜がたくさん入っておりました。

ほうれん草やレタス類、キャベツ、白菜、人参…など市場ではかなり価格がお高めなので、
店頭に並ぶとすぐに売れてしまいます。

見つけた方はすぐに買っておかれた方が良いですよ!すぐに売り切れてしまいますので。。

--------------------------------

本日のカモさん!本日もタマゴは0個でしたよ~。

本日はそんなにお腹が空いていなかったようで、朝も近づいてくることもなく
池周りでみんなで遊んでおりました♪

お天気も良かったので日中はひなたぼっこをして丸まっていたりのんびりしていました。

先ほど16:00前頃にご飯をあげに行ってみると、ちびっ子カモさんしか見あたらず。

↓↓↓手を出すとちびっ子カモさんが首をなが~して来ました。
☆晴天です…!!_c0213817_16163059.jpg
にょーんと伸びております。

↓↓↓でも、ご飯をくれないとわかると…
☆晴天です…!!_c0213817_16174040.jpg
いつもの如く、方向転換して逃げていきました。笑

他のカモさん達が見あたらないと思っておりましたら、
↓↓↓池の向こう側から猛ダッシュで帰ってきました!
☆晴天です…!!_c0213817_16184872.jpg
…動画で一度見て頂きたいくらいの全速力です!

そして、本日もみんなで無事に帰宅いたしましたよ~。。
--------------------------------

さて、本日ももう一頑張りしましたら、お使いに行ってからササッと帰宅したいと思います!

それでは皆さままた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-01-29 16:21 | 日々の出来事  

<< ☆ふきのとう…!! ☆地芝居公演…!! >>