人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゴボウ茶…!!

こんばんは。本日はくもり&雨降りの1日でした。昼13:00頃くらいにはあられ(みぞれ?)が降ってきてましたよ~。
当分の間は雨降りのお天気が続くようですので風邪を引かないようにお気をつけ下さいね~。

さて、本日私はお休みでした。母親のアッシーで浜田に行ってきました。
セールをしていたのであれこれ買いつつ、雑貨屋さんで首巻きや手袋を手にいれて帰りました♪

帰り道に江津市内へ立ち寄って、知人に頼まれたえごま油&ヘチマ水を渡して帰宅しました。(ヘチマ水、おすすめです!)

帰宅してから家の野菜でワシワシとお昼ご飯を作ってから、用事があったのでご近所にある生産者さんの加工場へお邪魔して来ました♪

里芋の選別作業をしておられましたよ~。
奥さんとお話をさせてもらいつつ、(途中旦那さんが加わり、仕事に戻られました。)その時にお茶を出していただきました♪

↓↓↓有機栽培のゴボウ茶です!
☆ゴボウ茶…!!_c0213817_18535447.jpg

初めてご飯を茶を頂きましたが、香ばしくて美味しかったです♪(思ったより「ゴボウ、ゴボウ」しておりました!!)

ゴボウは食物繊維が豊富で、水溶性の食物繊維も含まれているそうです。

食物繊維で腸内が掃除されて綺麗になるので、便秘などでお悩みのかたにおすすめです!
腸内が綺麗になるとお肌にも良いので美肌などにも効果的!女性の方におすすめですね~(。-∀-)♪

有機栽培ですし、ノンカフェインなので安心してお飲み頂けますね♪

(茶殻も料理に使って食べちゃうと更に効果的ですね。)

江津市の「舞の市」さん辺りで販売されているとか。気になる方は是非お試し下さいね~(。-∀-)♪


さて、本日もちょろっと仕事をしてから早めに眠りたいと思います。
それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪

by kawamotomati | 2013-12-10 18:36  

<< ☆遅刻…!! ☆時間がない…!! >>