人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆月曜日です…!!

こんばんは!本日の川本町は雨のちくもりでした!
昨晩(夜中?)から激しい雨が降っていて風も強かった気がします。

本日も風が強めに吹くので、そこら辺に新聞紙などが飛び散っておりました。

本日、月曜日はレストラン「いんふぉ」が定休日でお休みでした!
訪問リフレさんがリフレクソロジーをやっておられましたよ~。
(飛び込みのお客様もいらっしゃったようで良い感じです♪)

訪問リフレさん、「いわみん」のイベントも好評だったとのこと!
皆さま癒されたい方が多いですもんね~。
アロママッサージのセルフケアを覚えたら、自宅で出来ちゃいますから嬉しいですよね♪

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・キャベツ・青梗菜・小松菜・ほうれん草・長芋・自然薯・里芋・
菊芋・ジャガイモ・薩摩芋・柚子・なめこ・ヒラタケ・高菜・水菜・パセリ・白ネギ・
下仁田ネギ・アスパラ菜・ピーマン・パプリカ・人参・玉ねぎ・ヒラタケ・椎茸・
ニンニク・生姜…などが並んでおりました。

一昨日&昨日がイベントだったので、本日はお野菜少な目でした…。
特に葉物が少なく、ほうれん草やキャベツは数えるほどでした。
(午後から来られた生産者さんに「キャベツとかないんですよ…」とお伝えすると、
10個くらいわざわざ持ってきて下さいました…。有り難い!)

生産者さんも年配の方となると、耳が聞こえずらいらしく、私の声は張ると高いので、
さらに聞こえにくく…、大きい声で話しても意味が理解してもらえず最後はけんか腰で
二人で話しておりました。笑
(大分話して、「ようやく意味がわかった!」と言ってもらえました。。)

「楽だけ~、これでええかの~と思って。」と言われるので「それはちょっとちがうぞ!」と
思いつつも、これ以上けんか腰も良くないので言うのをあきらめました。

「自分が楽なこと」よりも、手間をかけてもお客様に良いものを提供する仕事をしないと
やはりダメじゃないでしょうか。

実際、店頭に立っていても、“気遣い”の見える出荷の仕方をしておられる方の方が
野菜の売れが良いですからね~。

(野菜をきれいに揃える。とりやすい、見やすいように並べる&ラベルを貼る。
説明をきちんとつける。生の竹の子に糠をつける…などなど。)

ま、結果が必ず出るので良いんですけどね。(私はかなり、小姑の役割をしている気がします。笑)

--------------------------------
本日のカモさん!
↓↓↓本日は玉子を2個産んでおりましたよ~!
☆月曜日です…!!_c0213817_1738345.jpg
本日は風&雨が降る中だったので寒かったです。。

日中はみんな下の水路へお出かけ(チビちゃんはお留守番!)
夕方に迎えに行くとみんな並んで帰ってくれました!

ちびっ子がいたのでエサやりをしてもらおうと、カモさんを集めて
玄米をあげてもらったのですがみんなお腹いっぱいで食べず…。

一緒にカモさんを小屋へ入れてもらって終了です。(ありがとうね!)

--------------------------------

さて、月曜日はお使いの日!

それでは皆さんまた明日(^3^)♪
この辺で失礼します!

--------------------------------


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-11-25 17:41 | 日々の出来事  

<< ☆お休みでした…!! ☆収穫祭&萬菜市、終わりました…!! >>