人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆収穫祭&萬菜市、終わりました…!!

こんにちは!本日の川本町も快晴で気持ちの良いお天気でしたよ~!
バリバリのイベント日和ですね!

昨日、帰宅してから夕ご飯を食べ、一日走り回っていたので疲れてうたた寝しておりました。

TVを見ていた母が「なんか邑南町の野菜って言いよるよ~」と言うので、
「またまた~聞き間違いよ…」と思って眠い目をこすってみると、確かに「邑南町産」というテロップが。

邑南町のイタリアンレストランのajikuraさんの料理が紹介されておりました。
NHKさんの番組の“幸せサプライズ”というコーナーでシェフの方にサプライズを仕掛けられたようです。
(さま~ずさんとか、尾木ママさんとかでておられましたよ~。)

仕掛け人の中に、ど真ん中で楽しそうに踊る邑南町の生産者さんが。笑
(※うちの道の駅では「黒えだまめ」や“生食用スイートコーン”の「秋まき味甘ちゃん」などを出してくれています!)

先日、ニンニクを出荷して下さった時に、
「ajikuraさんでうちのスイートコーンでスープを作ってくれているんだけどメチャメチャおいしいよ!」と
教えてもらっていたので、うちのスタッフと「ajikuraさんで女子会したいね♪」と言っていたばかりなんですよね!
…ただ、最近は出費が多くて、お金がなくてどうにもなってないのですが、
“耕すシェフ”の方ともお話ししてみたいですし、いつかぜひ美味しいご飯を食べに行きたいです!!

--------------------------------

本日も「収穫祭&萬菜市」の二日目でした!

↓↓↓神楽上演あり!
☆収穫祭&萬菜市、終わりました…!!_c0213817_173728.jpg
前の方に座っておられる方は少な目でしたが、
遠く離れたバス停付近から鑑賞されている方も多かったです。


↓↓↓本日は「イノコロ」の榎木の郷さんが屋台に参戦!
☆収穫祭&萬菜市、終わりました…!!_c0213817_1741299.jpg
美味しそうなコロッケを揚げておられましたよ~。

↓↓↓株式会社オーサンさんは“鴨肉入りやきそば”を!
☆収穫祭&萬菜市、終わりました…!!_c0213817_1761575.jpg
時間があれば食べたかったな…。
人気だったようで昼以降には完売しておられましたよ~。

屋台のお手伝いをしてくれている女の子がトイレの場所がわからないお客さんをきちんと
ご案内してくれていたことに感動しました!(きちんとした対応、素晴らしかったです!良い子だなぁ~)


↓↓↓キムラ農産さんも「杵つき餅」や「笹蒸しおこわ」が美味しそうでした!
☆収穫祭&萬菜市、終わりました…!!_c0213817_1783016.jpg
杵つき餅も人気で、何げに「塩あん」がめずらしくて皆さんに好評です!

豚汁のふるまい、100食も無事に終了!


抽選会もみなさんたくさんご参加頂きました!

「購入したものが当たる」というジンクスが…。白菜を買った人には「白菜」が…。
本日もそんな感じでした。笑

↓↓↓新米のすくい取りです!
☆収穫祭&萬菜市、終わりました…!!_c0213817_17114476.jpg
大人の方も楽しそうで良かったです♪夕ご飯分くらいにはなったでしょうかね~。

本日はちょこっと写真が撮れたので良かったです…。

--------------------------------

本日のカモさん!

本日も水路へ下りて、(チビちゃんはお留守番。)みんなでごちそうを漁っておりましたよ!
なので、夕方16:00頃にお迎えに行った時にはあまりご飯に見向きもしてくれなかったです…。

それでも、カモさん達をスムーズに小屋へ入れる方法をあみ出したので大丈夫!
本日も無事に帰宅してもらいました!

--------------------------------

さて、本日もあともう一頑張りしてから帰宅したいと思います!!
それでは皆さままた明日~(^3^)♪

明日11/25(月)はレストラン「いんふぉ」がお休みなのでお間違えなく~!




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-11-24 17:32 | 日々の出来事  

<< ☆月曜日です…!! ☆収穫祭、1日目…!! >>