人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日曜日…!!

こんにちは!本日の川本町はややぐもりです!
ちょっと肌寒い感じですね~。

朝起きると、喉がすこしガラガラしておりました。
暖房も入れず、加湿もしないので、出来るだけマスクをして寝るようにしているのですが、
朝、どこかへ飛んでおります。笑

全く関係ないのですが、仰向けに寝ていて、咳をして唾を飲み込んでしまって
息が出来ずに死にそうにむせることがここ最近よくありました。(年なのでしょうか…。)

-------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・大根・カブ・赤カブ・青ネギ・白ネギ・下仁田ネギ・アイコ・ミニトマト・
ヒラタケ・原木椎茸・しめじ・原木しめじ・ししとう・ピーマン・ブロッコリー・カリフラワー・
ジャガイモ・里芋・薩摩芋・長芋・自然薯・牛蒡・ニンニク・生姜・ニラ・ほうれん草・青梗菜・
水菜・柚子・甘柿…などが並んでおりました!

白菜が飛ぶように売れて、2度ほど追加してもらいましたが、すぐに売り切れてしまいました。

乾燥させた干し野菜の柿や薩摩芋も本日入荷しましたがなかなかの人気でしたよ~。
美味しいですもんね~。お菓子を食べるなら干した果物や野菜をかじっている方が良いですよね!

先ほど、厨房でマスターがまかないでおそばのお出汁に皮をむいた柚子の実を
1/3個くらいきって煮立たせていたので興味津々でのぞいておりました~。
私は出来上がった物に果汁を搾るのですが、一緒に炊くとお出汁に香りがうつって、
酸味もまろやかになってお上品な感じでしたよ~♪(早速、お家でやってみます!)

--------------------------------

先ほど、売店レジでなかなか忙しい時に、お客様が話しかけて下さいました!

お客様:「あなたのお名前●●っていうの?」

私   :「はいそうです!(お知り合いの方だっけ…??)」

お客様:「うちの娘も●●って言うの!同じね~♪」と嬉しそうに言って下さって和みました(^3^)♪

忙しい時にもちょっと癒されると元気になりますね~。
ずっとピリピリしていると、メチャメチャ疲れますもんね。。

--------------------------------

本日のカモさん!

本日は日曜日ですので、レストラン「いんふぉ」はご家族連れの方が多いです。
レストランからカモさんが見えるので「外に鳥がいたよ~」と食後に外から池に
行ってカモさんを見に行かれる方も多いです。(何か美味しそうなものをもらっておりましたよ。)

本日もごちそうをもらっているようでしたので、小屋へ帰ってくるかちょっぴり不安です。
たくさん運動をして、お腹ぺこぺこで帰ってきて欲しいですね~。

--------------------------------

さて、売店にてもう一頑張りしてきます!

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪
明日11/18(月)はレストラン「いんふぉ」が定休日でお休みです!
お気をつけ下さいね~!(※売店は平常通り営業しておりますよ~)



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-11-17 15:12 | 日々の出来事  

<< ☆萬菜市&収穫祭…!! ☆カモさんが…!! >>