☆土曜日です…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&やや曇りです。
すごしやすいお天気ですが、本日もカメムシが多くてちょっと悲しいです。

--------------------------------

さて、本日は土曜日で「魚」の日でした!
イカ・アジ・カレイ・錬子鯛・タイ・イトヨリ…が入荷しておりました。

イトヨリを切り身以外でみたのは初めてでしたよ~。
けっこうお買い得のお値段だったので早めに売り切れておりました。

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・白ネギ・青ネギ・人参・菊芋・里芋・長芋・ジャガイモ・薩摩芋・ニンニク・
ヤーコン・落花生・ほうれん草・小松菜・青梗菜・野沢菜・柚子・生姜・パセリ・ピーマン・
大根・椎茸・ヒラタケ・しめじ・ピオーネ…などが並んでおりました。

野沢菜を漬物以外でみたのは初めてです!(本日は初めてが多いです。笑)
お客様に食べ方を聞かれましたが「塩漬けですかね…?」と曖昧なお返事しか出来ず。

さっと湯がいて、油でちょっと炒めてから油揚げと炒め煮にしたりしても美味しいそうです。
アブラナ科の葉菜類だそうで、普通に青菜として使えば大丈夫のようです。


この時期は「玉ねぎの苗」などがでてきていて、とても人気です。
毎日飛ぶように売れます。今年の天候のためか昨年よりもお買い求めされる方が多いようです。

本日も「もみじ3号」と言う品種の物はすぐに売れてしまいました。
ちょっと、入荷がお休みとなっております。(※次回入荷も未定です。ご注意下さい。)

11/14以降にお問い合せ頂けると喜びます。

--------------------------------

本日は駅長が広島県の坂町に出張しております。

その他のスタッフで頑張っております!
駅長しかわからないこともたくさんあるので、まだまだ頑張らないといけないなぁと思いました。

本日は土曜日でお天気もなかなか良いですので、お客様もなかなか多かったです。
レストラン「いんふぉ」も満員手前のギリギリでまわっておりました。

売店レジもお昼は私とバイトちゃんの二人で頑張っておりました!
電話番がいないので、ちょいちょい電話をとりつつ、ご注文をお受けして→発注してを
レジをしながらするのはなかなか大変ですね~。けっこう息切れがしておりました。笑

でも暇な時より、忙しく走り回っている方が楽しいです。
忙しいことは有り難いことですね!

--------------------------------

うちの道の駅に納品して下さる業者さんはフレンドリーな方達が多いです。

本日もがっつり親父ギャグを放り込んで来てくれたので、

私:「最近、業者さんが皆さんそんな感じ(フレンドリー)ですよね~。」というと、

業者さんA :「やっぱりおこっとるより、笑っとった方がいいもんね~」とおっしゃいました。

“あぁ、まさにその通りだなぁ”と思いました。

あまりにもイライラしている時は、人がよって来ませんからね~。
やはり怒っていると、人を寄せ付けないオーラがでているのでしょうね。

ちょっと、怒っていても無理矢理にでも笑っていたら、怒りがおさまることもありますし、
「笑うこと」はとても大事なのかもしれないなぁと再確認いたしました。

--------------------------------

本日のカモさん!

先ほど14:40くらいに昼食を食べようと裏へ行こうとしておりましたら、
池周りでみんなでしきりに鳴いておりました。なんだったのでしょうか…。。

もう少ししたら夕ご飯の時間なので、きっと待ちわびていることでしょうね。

--------------------------------

気がつけばすでに16:10なので、売店にもどって、
カモさんにごはんをあげて、雑用をこなしてきます!

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-11-09 16:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://gogawa.exblog.jp/tb/20922423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆雨降り…!! ☆エゴマ油とシソ油…!! >>