人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆土曜日です…!!

こんばんは!本日の川本町は晴天です。
本日は良いお天気でしたよ~。

明日は川本町では「産業祭」「文化展」などイベントがあるので
曇り空くらいでとどまってくれると良いなぁと思っております!

--------------------------------
さて、本日は土曜日で「魚」の日でした!!

沖キス・カレイ・アジ・イカ・ワカナ…などが入荷しておりましたよ~。
夕方までにはほとんど売れていたのではないでしょうか。
お刺身にすると美味しいですよね~。。


本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・白菜・大根・人参・玉ねぎ・ヒラタケ・椎茸(原木&菌床)・なめこ・ピーマン・
パプリカ・ししとう・ニンニク・生姜・ジャガイモ・長芋・薩摩芋・里芋・ほうれん草・ばくちょう・
青梗菜・落花生・ブロッコリー・パセリ・薩摩芋のつる・ピオーネ・柚子・カブ・ナス…などが並んでおりました。

大根・白菜・レタス…なんかが人気ですね~。

↓↓↓立派なブロッコリーがでておりました。
☆土曜日です…!!_c0213817_17321848.jpg
大きすぎるのでどうしようかと思っておりましたら、他のスタッフと半分こすることに!
少人数家庭には半分くらいでちょうど良いのです。
(大根も白菜も小さいサイズで十分です!!)

ブロッコリーとベーコンでスパゲッティにでもしましょうかね~♪
お腹がへりました。。

明日は産業祭のためか、道の駅の方には地物の西条柿は入荷せず…。
西条柿をお求めの方は、産業祭の方に行かれてみてはいかがでしょうか♪
--------------------------------

本日のカモさん!

本日も夕方まで触れ合うこともなく…。
↓↓↓夕方16:00過ぎくらいには鉢植えまわりや厨房前でウロウロしておりました。笑
☆土曜日です…!!_c0213817_17284661.jpg


☆土曜日です…!!_c0213817_17291030.jpg
とりあえず、土をつつくのが大好きです!

…そこから30分以上経ってから、ごはんを持って行くと、
全速力でかけって小屋へ入りごはんをむさぼり食べておりましたよ~。

時間は遅いくらいがちょうど良いですね!
--------------------------------

本日はお使いがないのでささっと帰宅します!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-11-02 17:35 | 日々の出来事  

<< ☆雨降りです…!! ☆春夏秋冬を楽しむかわもとウォ... >>