人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆紫黒米、入荷しました…!!

こんばんは!本日の川本町は晴天でございました!
秋になり、良いお天気なので日中は暑かったりしますね~。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
南瓜・ナス・ジャガイモ・里芋・薩摩芋・ゴーヤ・きゅうり・栗・ニンニク・ピーマン・
白ネギ・パプリカ・ほうれん草・ツルムラサキ・ニラ・大根の葉・ささぎ豆・ブドウ・
キノコ・ししとう・シソの穂・冬瓜…などが並んでおりました!

本日も朝から香茸が出ていて、早いうちに完売しておりました!
お客様のお問い合せもあり、少しずつ順番待ちとなっております。
明日も入荷すると良いのですが…!

邑南町からのブドウ農家のお父さんも「ようやく稲刈りが一段落したよ!」と
美味しそうなブドウをたくさん持ってきておられました!
出している横からお客様が即買いです!(立派ですもんね~。。)


さて、午後からニコニコしながら生産者さんが「お世話になります!!」と
ご挨拶をして下さいました!

↓↓↓皆さんお待ちかねの「紫黒米」です!!
☆紫黒米、入荷しました…!!_c0213817_17254021.jpg
出来たてほやほや&ぴかぴかの新米です!!
昨日もお問い合せがあったばかりだったのです!

私も大好きだし、ずっとずっと人気の商品です!

今年は天候のためか、色の薄いものもあったりするそうなのですが、
味や品質などには全く影響がないとのこと。ご安心下さい!

↓↓↓せっかくなので生産者さんをぱちり!
☆紫黒米、入荷しました…!!_c0213817_17281857.jpg
やさしい笑顔がステキです(^3^)♪

(「いつもお世話になります!」とご挨拶して頂いたあとに、「ようやく出来ました紫黒米!!」と教えて頂いて、ようやく「あぁ!!●●さん!!!」とお名前を思い出したのはナイショです。笑)

毎日、お忙しいでしょうが元気で頑張って頂きたいですね~。
本日から来年までがっつり販売していきますので皆さんよろしくお願いいたします!

--------------------------------

本日のかもさん!
本日、お昼前に駆け回っておりましたら、ご飯欲しさに近づいてきておりました。
ほぉっておいたら駅長が玄米を片手にみんなにあげておりました。(優しい…。)

そのまま触れ合うこともなく、16:00過ぎにようやくご飯の準備を…。
みんな相当お腹が減っていたのかかなりついてきておりましたが、いざ小屋へ誘導すると
1羽がなかなか入らず…。白い棒で誘導して事なきを得ました!本日も無事終了です♪


--------------------------------

それにしても、本日も一日駆け回っていたのでぐったりです。笑
ただ今、PC前に戻ったのが17:00過ぎでしたよ~。

売店レジ、野菜のお問い合せや、ネットの発送準備、高速バスの発券…などなど
なかなかバタバタしておりました。

静かにしているより、駆け回っている方が楽しいので良いんですけどね♪
本日も元気で、ご飯が美味しくて、お仕事があることに感謝です(^人^)♪


さて、また仕事が着々と山住なので、地道に片づけます!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-10-03 17:39 | 日々の出来事  

<< ☆明日はイレブン…!! ☆道の駅 特産品人気コンテスト... >>