人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆食欲の秋…!?

こんにちは。本当は久しぶりのくもり後雨でした。

本日も私はお休みでした。本日は車の点検に浜田市内へ行って来ました。

昨日、久しぶりに疲れて、夜うたた寝をしてしまいちょっと体が痛い&だるいです。

少しボーッとしながらも安全運転で行って来ましたよ~。
新車をすすめて頂きましたが、そんなお金はないので軽く相槌をうって流しておきました。笑
(でも、来年消費税上がっちゃうし、車検も来るし、悩み中ですね…(-_-))

帰りに買い物に行ったお店はお客様でごった返していて、早々と購買意欲が失せたのでそそくさと退散しました。
閑散としたお店をゆっくり見る方が好きです。安心します。

そして、たまには外でランチでも!とご飯屋さんへ。

とろとろの煮豚と温泉卵が乗った豚丼を注文してみました♪

美味しかったのですが、日頃から野菜ばかりをたくさん食べているのでボリューム満点の豚の角煮は私の胃には重かった…(-_-)

母親のトンカツ定食についていたキャベツを奪い取って野菜を補給しておきました。笑

年々、ボリューム満点のお肉料理が消化出来なくなってきているのを本日は再確認しました。(好きなんですけどね…。)

そして、食後にアフターコーヒーまで出して頂きました。
(…が、私はコーヒーが飲めないのでお返し致しました。ごめんなさいm(__)m)

油ものを取りすぎれば吹き出物になり、お肉を食べ過ぎればもたれたり、コーヒーを飲めば悪酔いし…(-_-)

…情けない感じですが、体が嫌がっているのが良くわかるので面白いなぁと思います。

年を重ねると好みも変化しますもんね。
野菜や魚の塩焼きなんかが一番ほっとします♪(この時期は大根の葉っぱが好きです!)
あんなに好きだったマヨネーズも最近は全く欲しくなくなり、一番好きなのはポン酢です。

唐辛子&ニンニクを漬け込んだエゴマ油を毎日使っていたら足の冷えが全くなくなりました。(他に何も続けていないので理由はこれしかないはず。笑)

夜はお蕎麦など軽めにしておきます。
食欲の秋も程々が一番ですね!

それでは、皆さんまた明日(。-∀-)♪

by kawamotomati | 2013-09-25 18:22  

<< ☆香茸…!! ☆お出かけしてきました…!! >>