人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆連休中日…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&雨降りです!
気温は低めですが、湿度が高めなのでジメジメしております。

今朝は、レストラン「いんふぉ」に敬老の日の仕出しがたくさん入っており、
厨房スタッフの2人は朝5:30にはすでに出勤して頑張っておりました!!

仕出しのあとは、怒濤のランチ時間!!満席がずっと続いておりましたよ~。

売店もなんやかんやと列を作りつつ、バイトさんと一緒に頑張りました!
「●●はどこにあるの?」とお尋ねがあり、「こちらです!」とご案内している間に、
レジが行列になっていたり…。とりあえず店内を駆け回っておりました。

バイトさんに休憩になかなか行かせてあげられず、申し訳なかったです。
私も14:00台のお昼休憩頃は口の中がカピカピでした。笑

気がつけば連休の中日ですもんね~!たくさんご来店頂いて有り難いことです♪

--------------------------------

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
南瓜・きゅうり・ゴーヤ・バイアム・ニンニク・ツルムラサキ・アスパラ・ジャガイモ・
玉ねぎ・栗・薩摩芋・里芋・薩摩芋のつる・ズイキ・糸瓜・牛蒡・長芋・ピオーネ・ニラ・
オクラ・ミョウガ・パプリカ・ピーマン・ナス・モロッコえんどう・ししとう・トマト・ミニトマト…が並んでおりました。

本日は桜江町からの長芋が入っておりました!牛蒡のように長かったですよ~。
すぐに完売しておりました!

でも全体に入荷してくる野菜が少ないです!葉物が特にありません。

野菜が少しずつ入荷するたびに、お客さんがきれいに買い尽くして下さって
気持ちがよいのですが、タッチの差で購入出来る方とできない方に別れるので
申し訳ない限りです…。

当分は、こんな様子かもしれませんね…。

もう少しすると、またお野菜が増えてくると思うのでまた、よろしくお願いします。

--------------------------------

先ほど夕方、島根中央高校の野球部員さんのお母さんが道の駅にお買い物に来られ、
「今日の試合、勝ったわよ~!」と報告して下さいました!!

島根中央高校の野球部の皆さん!!おめでとうございます(^3^)♪

--------------------------------

本日のカモさん!本日、夕方にかもさんを小屋に帰そうと思って、ご飯を持って
行くとチビッコに追いかけられておりました。

私がホースの水を出していたので、チビッコがそれを持ってかけようとしておりました。
「いじめちゃダメよ~!」と言うとすぐにやめてくれたので良い子でした!

そして、かもさん無事に帰宅です♪
--------------------------------

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-09-15 17:18 | 日々の出来事  

<< ☆整理整頓…!! ☆テレビ放送(山陰限定??)…!! >>