人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆職場体験2&栗、出ました…!!

こんにちは!本日の川本町も良く晴れておりますよ~。
本日も30℃近く気温が上がり、蒸し暑いです!夏みたいです!

…でも、まわりに少しずつ風邪引きさんが増えてきております。
皆さまも朝晩の気温差にはご注意下さい。

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
南瓜・ナス・ジャガイモ・きゅうり・玉ねぎ・サツマイモ・ミニトマト・バイアム・ニンニク・
唐辛子・ピーマン・ししとう・パプリカ・牛蒡(桜江町産)・ニラ・ミョウガ・ソーメン瓜・
ツルムラサキ・青ネギ・えごまの葉・えごまの穂・まくわうり・ピオーネ・栗…などが出てきております。

端境期で店頭に出てくる野菜の数は少な目です。

本日はたくさんミョウガが出てきておりましたよ。秋みょうがの時期なんですね~♪

たくさんある時は“梅酢漬け”などにすると保存がききますよ♪
“ミョウガのみそ漬け”もオススメとのこと!ぜひ、一度やってみたいです。

↓↓↓そして、本日は栗が出てきておりました!(ピントがズレズレでごめんなさい…。)
☆職場体験2&栗、出ました…!!_c0213817_12243953.jpg
すぐに売れてしまっておりました。

栗ご飯、煮物、甘煮…など美味しいですよね~(^3^)♪

日中の気温はまだ夏のようですが、食べ物はブドウや栗・サツマイモ…と秋ですね~!

--------------------------------

午後から、島根中央高校の生徒さん2名が職場体験に来られました!

先週の金曜日からはレストラン「いんふぉ」にてお手伝いをして頂いております。

以前は男子生徒さんの写真を撮らせて頂いたので本日は女子生徒さんをご紹介!

↓↓↓定食などにつく漬物を入れてもらったり…、
☆職場体験2&栗、出ました…!!_c0213817_14254481.jpg

↓↓↓食器を下げたあとのテーブル拭きをしてもらったり!
☆職場体験2&栗、出ました…!!_c0213817_14284330.jpg

↓↓↓新しく来られたお客様にお水やおしぼりを運んでもらったり!
☆職場体験2&栗、出ました…!!_c0213817_1443547.jpg

…その他、レストランのホールで料理を運んでもらったり、食器を下げてもらったりしています!

レストランは売店に比べ、良く動き回らなければいけないので運動部の二人には
売店よりもオススメかもしれません!

ただ、実習の時間帯が13時台から14時台までなので、すでにお客様が引いてしまった
あとになってしまうのでなかなか実力が発揮出来る機会が少なくて申し訳ないですね…。

↓↓↓二人とも頑張っておりますので、応援よろしくお願いします♪
☆職場体験2&栗、出ました…!!_c0213817_14441049.jpg

☆以前の「職場体験」の様子はこちらから>>>
--------------------------------

さて、本日のカモさん!

朝、掃除をしに行ったきり、全く触れ合っていないのでわからず…。笑
でも、どの子も痩せてはいなかったのでたくさんその辺を走り回って運動してほしいものですね!

“脱ぽっちゃり!目指せスリムなカモさん!”です。足に負担がかかりますし…。
人間もカモさんも太りすぎはいけませんね。

--------------------------------

さて、本日はスタッフの数が多めですので、私は引きこもってPC作業をがっつりと致します!
本日中に頑張りますよ~!!!!

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪

明日は川本町&大田市の小学校の運動会!
うちのスタッフも何名か子どもちゃんを応援しに行くそうです!
明日もお天気(くもりくらい?)になると良いですね~!(てるてる坊主の出番です♪)



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-09-13 12:37 | 日々の出来事  

<< ☆なんとか晴れました…!! ☆暑かったです…!! >>