人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆バタバタ…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&曇り空です。
朝の道の駅の店内は蒸し暑く、いささかぐったりしながら走り回っておりました。

昨日、私はお休みだったのですが、何件かネットのご注文(FAXなど)も来ていたようで、
慌てて朝一で発注!!
生産者の竹下さんが急遽本日納品して下さり助かりました!…本当に有り難いです。

休み明けはいつもドキドキします。笑 (連休になるとドキドキ倍増です!)

--------------------------------

さて、本日、自然放牧で牛を飼っておられるシックスプロデュースさんと
ちょこっとお話しをしました。

以前から聞いてみたかった素朴な疑問!「バターとかって作らないんですか?」と質問を。

シックスさん曰く、「作ってみたけど、一握りくらいで 価格にすると5~6万円くらいになるよ~。」とのこと。

確かに、牧草しか食べていない牛さんからはきっと生クリームも少ないはず!
一握りのバターを摂るのに使う牛乳は200リットルだとか…。

貴重ですよね~!!


昨日、一握りで1000円近くするバターを見て、「高いわ~!!」と買えなかった
私にはとうてい手が届かない代物です。笑

ただ、ものすご~~く美味しいそうで口に入れるとすぐとろけるそうですよ~(^3^)♪
生産者のみ食べることの出来る “幻のバター”たべてみたいですね!


よし、頑張って働いてシックスさんのカップソフト(1個=350円)をご褒美で
食べられるように頑張ります(^B^)ノ!!!

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
南瓜・きゅうり・ニンニク・ジャガイモ・サツマイモ・大葉・ソーメン瓜・にら・
ネギ・青ネギ・ピーマン・ししとう・パプリカ・ゴーヤ・芋のつる・ズイキ・ナス・
人参・ピオーネ・あじうり(まくわうり)・栗…などが並んでおりました。

…全体にお野菜が少なくなってきました。とうとうやって来た端境期です!
葉物なんかがほとんどございません。店頭がスカスカなのでお客様に申し訳ない感じです…。

もう少ししたら、大根や白菜などが入荷してくるはずなので、
皆さまもうちょっとお待ち下さいね~。。

↓↓↓そして、いつの間にか「栗」が入荷しておりました!
☆バタバタ…!!_c0213817_1540744.jpg
先日、2袋だけ入荷してからそれ以来ですかね~?

今回は小粒の可愛い栗でした~♪これから徐々に店頭に並ぶのでは…!と期待しております♪

栗も柿も生産者さん VS お猿さん…との格闘です!(お米はイノシシと!)
どちらが先に手に入れるかは、“運”ですよ~。
生産者さんに軍配が上がることを信じて待ちたいと思います(^人^)
--------------------------------

本日のカモさん!朝、掃除の時にちょっと見ただけで本日は特に触れ合わず…。
(一度、ご飯の催促をされてちょっと玄米をあげましたが。笑)

夕方にはきっと、空腹で帰ってきているでしょうね~。

--------------------------------

さて、たまったお仕事を片づけます!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-09-11 15:45 | 日々の出来事  

<< ☆暑かったです…!! ☆読書の秋…!! >>