人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まったり…!!

こんばんは。本日は雨降りの1日でしたよ。
すっかり、涼しくなって来ましたね。
毎日、夜に寝る時の服装が温かいものになってきております。

関東地方では昨日竜巻が発生してたくさんの方が被害にあっておられました。
ニュースを見て、びっくり致しました。

豪雨や竜巻、自然災害は突発的なので怖いですね…。冬も大雪などが続かなければ良いのですが、年々過ごしにくい気候になってきているので心配です。

こればかりはどうしようもないので、その時その時に対応していくしかないのでしょうね。
何事もなく元気に暮らしていきたいですね。日々、頑張ります!!


さて、本日私はお休みでした。

朝から洗濯をして、そのままお風呂&床そうじ。そして、玄関掃除をしてようやく気が済みました。笑
一度気になると止まらないので…(-_-)

そのあと、昨日作らなかったカレー作りへ。
昨日は玉葱やジャガイモ、茄子などがお買い得でした♪

玉葱、ジャガイモ、なす、人参、生姜を切って、挽き肉と炒めてコトコト炊いてカレーに!
いりこだしやトマトピューレ、ガラムマサラや野菜のソースなどを甘口のカレールーと共に放り込んで何風だかわからないカレーを作りました。
味はソコソコ美味しかったです。

そして、お昼にはまたまた釜あげうどんを食べました。(はまっております…)

乾燥うどんを茹でて、時間差で玉子も軽くボイル!
茹でたてのうどんを湯切りして器に入れ、刻んだ葱、刻みのり、温泉玉子(半熟卵)をのせて、めんつゆをかけて出来上がり♪
最後に定番のエゴマ油をかけました!

本日もモリモリ食べて、まったり過ごしました♪

明日からまた仕事ですので、頑張ります!!

それでは、皆さんまた明日(。-∀-)♪

by kawamotomati | 2013-09-03 18:25 | 日々の出来事  

<< ☆大雨…!! ☆散策マップ…!! >>