人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台風なくなりました…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨が降っております。

台風15号が温帯低気圧に変わりましたが、その影響で九州地方や山口県では
雷を伴った非常に激しい雨が降っているところがあるようです。

広島県の南部や四国地方などでも雷をともなった強い雨や、竜巻を伴った突風などに
注意して下さいとのこと。土砂災害などにお気をつけ下さい。

該当地方の方、くれぐれもお気をつけ下さい!

--------------------------------

JR三江線は先日の大雨による被害のため先日まで運休となっておりました。
(現在、タクシーでの代行運行となっております。)

明日、9/1(日)より「三次駅-浜原駅 間」はJRでの通常運行を予定しております。
「浜原駅 -江津駅 間」は引き続き、タクシーなどでの代行運行となっております。

皆さま、ご注意下さいませ。


さて、本日、道の駅インフォメーションセンターかわもとに無料の観光パンフが到着!

↓↓↓「石見たび」の秋・冬号です!!
☆台風なくなりました…!!_c0213817_176751.jpg
鳥居がステキ♪

前回の春・夏号も面白くて、道の駅でたくさんある時は、ネットのお客様にも
商品とご一緒にお送りさせて頂いておりました。

それを見て下さった東京のお客様が、島根のご実家に里帰りされた時に、
「石見たび」のパンフを見て「島根に行きたくなった!」と言って下さいました。
美味しそうな丼の写真を見て「これから食べに行ってきます♪」と教えて下さって嬉しかったです!

今回の「石見の神楽めし」もめちゃめちゃ美味しそうでしたよ~♪
石見和牛も新鮮な海鮮丼もどちらも捨てがたい…。

この近辺では、石釜ピザがおすすめの「風のえんがわ」さんや、
邑南町の「ajikura」さんなどのUターンの方々も載っておられますよ!

川本町の「焙煎えごま油」も大きく紹介していただけて嬉しいです!

ぜひ、お近くの道の駅などで見かけた方は手に取ってみて下さいね~(^3^)♪

--------------------------------

さて、本日は土曜日で魚の日!先週の大雨の日でも来て下さっていたのですが、
新鮮な「魚」が入荷しておりました。

アジ・イカ・ヒラソ・カンパチ…などが入荷しておりました!(アジの目がキラキラしておりましたよ!)
お刺身におすすめです!

↓↓↓本日の私のお買い物!
☆台風なくなりました…!!_c0213817_1718880.jpg
赤玉ねぎ・ツルムラサキ・冬瓜・ジャガイモ(紫色!)です。

見てのとおり、紫だらけです。笑
アントシアニンが多そうなので、PC疲れの目に良いかな…と思って購入!

冬瓜は比較的、カリウムが多く含まれているので塩分を摂りすぎる方にオススメです!
むくみの解消や利尿作用の効果もあるとか…。

美肌作りにも効果的とのことですので、夏の紫外線で疲れがちなお肌のために
がっつり食べたいと思います!

生姜と挽肉と一緒にスープにしたり、優しく味付けしてからエビ+キノコ+えだまめ(青物)のあんをかけるなど
さっぱり系の味付けがおすすめです!

--------------------------------

さて、本日もこの辺で失礼します!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-08-31 17:30 | 日々の出来事  

<< ☆大田&おおち 産直市スタンプ... ☆本日も…!! >>