人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆8月6日…!!

こんばんは!本日はくもり&晴れな1日でした。蒸し暑かったですね。

本日8月6日は原爆の日でした。
8時15分に黙祷をしたかったのですが、用事で運転中でしたので時間をずらして黙祷をさせて頂きました。

被爆された方の中には、今もなお後遺症で苦しんでいる方もおられます。

二度とこのようなことが無いように、そして原発に頼らなくても良い世の中になるように願います。

ーーーーーーーーーーーーー

さて本日、私はお休みでした。
毎月恒例の母親のアッシーで浜田へお出掛けしてきました。

本日は本屋さんには立ち寄らず、雑貨屋さんやパン屋さんなどによってみました。
100円ショップで部屋を整理するものや掃除用品を購入。あとは雨蛙色のスコップを買いました♪

最近、お気に入りの麦わら帽子があるのですが、本当に暑い日に被ると帽子の中が汗だくだくになりますね…。笑
適度なお天気の日に被るか、次回買うときは通気性の良いものにしよう!と思いました。

ーーーーーーーーーーーーー

本日も用事が済んだらささっと帰宅。

日中は暑いのでのびておりました…(-_-)

夕方頃からようやく料理を開始です!!

とりあえずモロヘイヤを茹でて、梅醤油でおひたしに♪

そのあとは常備菜作りへ。

↓↓↓ワカメのナムルです。
☆8月6日…!!_c0213817_20200100.jpg

胡麻油とすりごまたっぷりです!

↓↓↓こちらはししとうの炒め物です。
☆8月6日…!!_c0213817_20205060.jpg

こちらは胡麻油とネギが入っています!

どちらもささっと炒めて、醤油と酒で味付けしただけのシンプル料理です。

↓↓↓借りているこの本に載っておりました♪
☆8月6日…!!_c0213817_20261695.jpg

きょうの料理ビギナーズはすぐできる簡単なレシピが載っていておもしろいです!(今月号は買っちゃいました!)

本当はトマトケチャップのレシピを知りたかっただけなのですが、他のレシピもおもしろいのでなかなかお返しできず…。
早くレシピを書き落としてお返ししなければ!と思っております。(まだまだ、書き込み中。)

それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪

by kawamotomati | 2013-08-06 19:56  

<< ☆レストラン「いんふぉ」の8月... ☆月曜日です…!! >>