人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆バナナクリーム…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&くもり、時々雨でした。
先ほど14:00すぎ頃でしょうか、、雨降りでしたよ~。

さて、本日は連休中日の日曜日!
道の駅インフォメーションセンターかわもともなかなかの人出でございます!
レストラン「いんふぉ」も何度か満席になりつつ、売店レジもパタパタしつつでした。


本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
茄子・カボチャ・ジャガイモ・玉ねぎ・赤玉ねぎ・モロヘイヤ・ツルムラサキ・
スイートコーン・トマト・ミニトマト・葱・青ネギ・ニラ・らっきょう・牛蒡・キャベツ・
ニンニク・無臭ニンニク・ズッキーニ…などが並んでおりました!



本日もスイートコーンをお買い求めされるお客様がなかなか多く、
店頭には桜江町産のキャンベラが出ておりました。
午前中すぐに完売し、午後からも同じ方のものが入荷致しましたが、
それもすでに完売です。

…ちょうど、商品が売り切れの時にわざわざスイートコーンのみを
探しにこられた方がおられて申し訳なかったです…。

…ちなみに、桜江町産のキャンベラは本日で終了です!

残るは、邑南町の土居農園さんの生食用のスイートコーンが入荷予定ぐらいですかね~。
大量入荷予定なのは。。。

(ちなみにすでに発送注文分で100本近く予約が入っているのでそちらがこなれてから
店頭出しかもしれません…。)

入荷予定は今週末ぐらいとのこと!もうしばらくお待ち下さい。。 


さて、本日また初めて見る品種のお野菜が!!

↓↓↓辛くないとうがらし、「バナナクリーム」です!
☆バナナクリーム…!!_c0213817_1712475.jpg
ちょっと黄色っぽく、バナナみたいな形だからこういうネーミングなんだとか!

かわいらしいですよね~(^3^)♪

味は辛くなく、ピーマンっぽいのでサラダなんかにもおすすめなんですって!
辛いのが苦手だけど、「とうがらしが食べたい!」って人にはおすすめです。


↓↓↓購入した方がメチャメチャ美味しかったと言われた「桃太郎トマト」です!
☆バナナクリーム…!!_c0213817_1710269.jpg
早速、購入!他のスタッフと半分個しました♪楽しみです!


そう言えば、先日購入したツルムラサキ!
茹でて、白出汁でおひたしにしましたがめっちゃ美味しかったです♪

この時期、葉物が少ないのでツルムラサキはうちの定番です!
ちょっとクセがあるので、人によって好き嫌いがあるかもしれませんがおすすめです。

--------------------------------

さて、本日のカモさん!

本日もみんな元気に下の水路で遊んでおりました!1羽だけ木陰で涼んでお留守番!

お迎えに行って池周りに帰るとチビッコがおりました。
カモさんが帰ってきたのが嬉しかったようで、近づくとみんな木の陰に隠れて出てこず…。笑

あきらめて帰っていきました。。その後、棒でつついて追い出してようやく終了です。
今日はなかなかすぐに帰宅しなかったですね~。。

--------------------------------

それでは明日もありますので、本日もこの辺で失礼致します!

お使いして帰ります!

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-07-14 17:22 | 日々の出来事  

<< ☆かわもとまちのやさしい紅茶。…!! ☆ちょっぴり料理…!! >>