人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆黒えだまめ…!!

こんばんは!本日の川本町は曇り空です。先ほどちょっと晴れておりましたが…。

本日、邑南町の土居農園さん(生食のスイートコーンなど生産!)が
黒えだまめを持ってこられました!!

↓↓↓「黒えだまめ」です!
☆黒えだまめ…!!_c0213817_18242713.jpg
知ってましたか?えだまめってこんな風になるのですよ~!

甘くて、香りの良い品種だとか!
普通のえだまめよりも、黒大豆のえだまめは若干色が黒いので傷んでいると思われがちですが
そんなことはありません!新鮮です。ぜひ、一度お試し下さいね~♪

↓↓↓生産者さんと黒えだまめです。
☆黒えだまめ…!!_c0213817_18253452.jpg
かじりついて下さいました!!!
本当は若くて男前の方なんですけどね~。笑

もう少ししたら、生食用のスイートコーンや秋にも採れるスイートコーンを栽培中だとか!
皆さま、楽しみにお待ち下さいね~!!

--------------------------------

本日もなかなか忙しく、発送もあるのですが店頭の用事もがっつり!
本日もちょっと早めに来ましたが、特に変わらずでした。笑


本日もネット分のスイートコーンの発送がございました!(朝どれです!)
ご注文の受付は本日で終了致しました!ご注文頂いたお客様有難うございました♪
欲しい方はまた、来年お願い致します!

↓↓↓昨日店頭に売っていたスイートコーンです!
☆黒えだまめ…!!_c0213817_18345985.jpg
ゆでる前ですが色がきれい!
塩ゆでしましたが、もちろん美味しかったです♪
昨日の夕ご飯はスイートコーン&ジャガイモ&インゲンとマカロニのたらこパスタでした。。(野菜づくし。笑)



今日はえごま商品のお問い合せ&ご注文&発送も重なり、本日はスタッフ人数が
少な目なのでレストランで走り回り、ドタバタしながら荷造りです。

荷物の集荷のお兄さんに少し待って頂きながら、なんとか発送間に合いました…。
どうしようかと思っていたので良かったです。。

--------------------------------
本日のカモさん!
↓↓↓本日も玉子を1つ産んでくれていました。
☆黒えだまめ…!!_c0213817_18332752.jpg
ピントが後ろにあってますね…。。

夕方16:30頃に、池周りに行くと女の子ちゃんが1羽だけで待っておりました。
先日の行方不明事件のこともあるので、先に1羽だけご飯とともに帰宅してもらって、
他の7羽を水路へお迎えに。。。

お向かいのおばあちゃんがご飯をやってくれていました。
みんなで仲良く帰宅して終了しました~♪

--------------------------------

本日も、お祭り情報、アップ出来なかったので申し訳ありません…。
明日こそは頑張りたいと思います!
それでは皆さんまた明日~!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-07-02 18:36 | 日々の出来事  

<< ☆ヤーコン焼酎&生食スイートコ... ☆18:45です…!! >>