人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日曜日です…!!

こんばんは!本日の川本町は晴れ&くもりでした。
走り回っていたからか、なかなk蒸し暑かったです。

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・人参・ほうれん草・ふき・おかひじき・インゲン・茄子・ジャガイモ・玉ねぎ・
赤玉ねぎ・モロッコインゲン・ズッキーニ・キュウリ・ニンニク・ニラ・椎茸・カボチャ・
スイートコーン・大葉・赤ジソ・青梅・さくらんぼ…などが並んでおりました。

本日も赤ジソが大人気で、店頭のものはすぐに売り切れ…。
予約注文も何件かございました!(そろそろ終わり頃なのでご注意下さい。。)

スイートコーンも本日も完売です!そろそろ色んな品種が出てくる頃ですので
道の駅に来たらチェックしてみて下さいね~。

--------------------------------

さて、本日のカモさん!
朝、カモ小屋の掃除に行ってみるとたまごを1つ発見。
…でも、カモさんが小屋から出ると同時に蹴りだしていました。池に落ちていっておりましたよ。

夕方、16:00頃、池周りに行くとちっちゃい女の子ちゃんだけが歩くのが大変なので
遠出をせずにちょこんとおりました。

他のカモは久しぶりに水路へ下りていたようで、お迎えに…。
水しぶきをかけられながら、とりあえず無事に池へ誘導しました。

帰ってみると、ちっちゃい女の子ちゃん1羽の姿が見えず…。
小学生低学年くらいの女の子が2人近くにいたので雲隠れした様でした。

女の子が「あっちの草の方に隠れたよ」と教えてくれたので探すのですが見つからず…。
とりあえず、そこら辺を探し、見つからないので他のスタッフが総出で出てきてくれました。

それでも姿も見えず、鳴き声も聞こえず…。どうしようと心配しておりました。

最後にもう一度草むらをつつくと、奥からゴソゴソと動くものが…。
…どうやら草や木に足をとられてなかなか動けなかったようです。
鳴きもしないので全く気がつかず。。

まぁ、とりあえず無事に見つかったので良かったです。気がつけば40分くらい捜索しておりました。

小さいカモさんは足がヨロヨロなので、追いかけたりしないで優しく見守って下さいね(^3^)♪

--------------------------------

本日もなかなか忙しく、バタバタしておりました!
発送準備にさく時間がなかなか取れず、毎日駆け足です。…落としの無いように気をつけます。

明日はレストラン「いんふぉ」が定休日です!ご注意下さい。

そして 訪問リフレさん が復活です! よろしければ癒されに来て下さいね~!

それでは皆さん、また明日~!!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-06-30 17:39 | 日々の出来事  

<< ☆18:45です…!! ☆急に大雨です…!! >>