人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ミニニンジン出ました…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天です。
夕方の空は雲が多めの晴れですよ~。(これをくもりと言うのでしょうか?)

本日もなかなか蒸し暑いお天気でしたよ。とは言え、晴れていたので気持ちよかったです。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ほうれん草・大根・キャベツ・白菜・パセリ・レタス・ジャガイモ・玉ねぎ・赤ジソ・青じそ・
えんどう・きぬさや・スナップエンドウ・ブロッコリー・人参・おかひじき・ニラ・青ネギ・
ふき・破竹・赤玉ねぎ・ヤングコーン・ミニニンジン(ピッコロ)・グミ・さくらんぼ…などが並んでおりました!

ミニニンジン(姫人参・ベビー人参)が店頭に並んでおりました。
お好きな方がすべて購入して下さり、次回もご予約頂きました。
(…ですので画像は撮れませんでした、ごめんなさい。)

やわらかく・みずみずしいとのことで「生食」がオススメだとか!
厨房のスタッフに聞いてみると「みそ漬けが良いよ~」とのこと。
昔良く味噌に生の人参を漬け込んで料理に使っていたとのこと!

おしゃれな野菜なんでしょうね~。
普通の人参も漬け込むと美味しそうです!今度やってみます♪

本日は赤ジソのお問い合せがございました。
予定通り行けば、赤ジソは6月下旬頃まで販売予定です。
(※場合によっては早く終了することもございます。ご了承下さい。)

赤ジソジュース・梅干しなどに大人気ですね~☆

--------------------------------

さて、本日PC作業をしつつ、今までずっとわからなかったことが本日何気なくぽろっとわかりました。笑
(すごい初歩の初歩のことなのですが…。)

…誰にも聞かないで自己流で作業をしているので結構知らないことだらけです。
力業でなんとかしているところが怖いのですが、なんとかなっているのなら良しとしましょう!

今日は1つ覚えたので良かったです。笑

--------------------------------

さて、本日のカモさん!

↓↓↓カモたまは1コでした!
☆ミニニンジン出ました…!!_c0213817_1730151.jpg
毎日、頑張り中ですよ♪

日中は暑いので、木陰へ涼みに行っていたのでしょうかね~?
本日はあまり姿を見ませんでしたよ。

↓↓↓本日、夕方ご飯入れを取りに行くとみんなで待ちかまえておりました。
☆ミニニンジン出ました…!!_c0213817_1732466.jpg
小屋が開いてなかったので入れず。みんなご飯が欲しくてうずうずしておりましたよ。

--------------------------------

さて、本日はこの辺で失礼致します。
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-06-05 17:36 | 日々の出来事  

<< ☆摘果メロン…!! ☆因原 ほたるまつり…!! >>