人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆蒸し暑いです…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&くもりです!
気温はそこそこ高めで、湿度ががっつりある気が致します。。(蒸し暑しです!)

こんな日は熱中症にでもなりそうですよ…。喉が渇く&体がだるいです。
屋外・屋内ともにこまめな水分補給をしましょうね~。

--------------------------------
さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ほうれん草・白菜・大根・牛蒡・わさび菜・絹さや・スナップエンドウ・しめじ・
青ネギ・ニラ・レタス・ふき・新玉ねぎ・いちご…などが並んでおりましたよ。

…まだまだ、野菜が少な目です。。

先ほどお昼過ぎに入荷したいちごがメチャメチャ良い香りで美味しそうなので、
思わず購入してしまいました!いちごヨーグルトにしようかなと思います♪


午前中はバスなどがちょこちょこ入り、お土産物をご購入して下さいました。
(有り難いです。。)
お出かけするのには今が良いお天気ですよね~。もうちょっとするとがっつり暑くなりますよ~。

--------------------------------
本日のカモさん!
たまごは0個です。もうそろそろ終了でしょうか…。。

本日は朝から空腹なのか、駐車場なんかでご飯を物色。
私を見かけるとご飯を催促!!玄米を少しあげておきました。

そんな様子をどこかのお兄さんが見ていて「かわいい!!」と
カモさん達を写メって下さいました。(成人男性のハートもゲットです。笑)

先ほどまで、女の子ちゃん2羽を池に置いて、他の6羽は水路で遊んでおりました。
お向かいさんが路肩の工事をされていて、その付近でカモさんは遊んでいたようです。

「邪魔になるかも…。」とお迎えに行くと、1羽女の子を置き去りにして、
他の5羽で帰ってくる最中でした。

…ですので、いったんみんなで戻ってもらって6羽で仲良く帰宅です!

--------------------------------

さて、本日は少し早く帰宅できる日です!
もうちょっと頑張ったら本日は早々と帰宅予定です。

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪



もみんなで


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-05-15 15:34 | 日々の出来事  

<< ☆野菜、たくさん入荷しましたよ... ☆本日もあつあつです…!! >>