人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆土曜日です…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりのち晴れでした!
午前中はなんだか蒸し暑く、喉が渇いたり、体がだるい感じでした。
(湿邪の特徴、重だるい感じ満載でした。。)

午後からはちょっと晴れてきたので、いくぶん湿度は下がったような気がします。

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
土曜日ですのでお魚が入荷しておりました!

アジ・イカ・カレイ・トビウオ・あなご・キス…などが並んでおりました!
久しぶりのお魚の入荷!皆さん喜んでご購入下さっておりましたよ~♪

店頭の野菜はやはりまだまだ少な目で、、
ほうれん草・ふき・筍(ゆで)・わらび・たらの芽・ニラ・青ネギ・カブ・玉ねぎ・
牛蒡・高菜・わさび菜・レタス・アスパラ・椎茸・しめじ・甘夏・いちご…などが並んでおりました!

キャベツのお問い合せが多いのですが、もうちょっと先とのこと。。
今しばらくお待ち下さいませ!

--------------------------------

さて、朝一からのスタッフが「駅長と私」のみでなかなか忙しかったです。
開店準備をしつつ、お魚が入荷するので二人でパック詰めをしたり、
電話でのお問い合せやレジ打ち…などしておりましたら、とてもレストランの
準備まで間に合わず…、他のスタッフにおまかせでした。。
(冷凍物が来ていたのに、冷凍庫にもたどり着けず、、申し訳ない感じでした…。)

そんな合間をぬって、ネットでのご注文頂いた商品の発送をしようと、
荷造りをしてみるのですが、表も忙しいので遅々としてすすまず。。

11:00前くらいから、ちょこちょこやり始めて、他の仕事をしつつ、
出たり入ったり準備したり…、結局、発送やメール送信等すべて終了したのは
先ほど16:50頃でした。笑 (7件分くらいだけなのに…時間ギリギリでした。)
とりあえず、間に合ったので良かったです。
昨日、こつこつ送り状を作っておいて正解でした!

--------------------------------

本日のカモさん!
↓↓↓本日はたまご1こ産んでおりました!
☆土曜日です…!!_c0213817_17283438.jpg
いつまで産んでくれるのでしょうね~。。

本日は女の子2羽を池に残して、他の子は下の水路へ…。
置いて行かれた片割れがみんなを捜して鳴いていたので他の子を連れて帰ろうかと
思いましたが、忙しかったので放置。笑

夕方、16:00頃にはみんな池周りで合流しておりました。。
ご飯を持っていってもあまり反応せず、棒で誘導して帰宅してもらいましたよ。。

--------------------------------

明日は、悠邑ふるさと開館で“鼓童”のイベントが開催されますね~!
行かれる方は楽しんで来て下さいね~!(私も和太鼓を生できいてみたいです…♪)


それでは皆さん、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-05-11 17:31 | 日々の出来事  

<< ☆晩柑…!! ☆強風でした…! >>