人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆強風でした…!

こんばんは!本日の川本町は朝から雨降りです!
お昼近くになると、強風が…。道の駅のある因原は本当に風が強くて困ります。

バケツがコロコロ、鉢植えがコロコロ、野菜がコロコロ…。
すごい勢いで飛んで行っておりました。
それをみんなで拾うのです!

危険なのは、“のぼり”で飛んで車や人に当たらないようにレインコートを着て
回収へ…。私はですら何度か飛ばされそうになりました、危険です。

--------------------------------
道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ほうれん草・高菜・青ネギ・新玉ねぎ・わさび菜・たらの芽・わらび・
ふき・ニラ・椎茸・しめじ・絹さや・スナップエンドウ・ハッサク・いちごなどが並んでおりましたよ~。

…とは言え、まだまだ端境期で野菜が少ないです。
今現在、野菜がスクスク成長中です!皆さま、もう少しお待ち下さいね~(^3^)♪


本日も私は売店レジがちょっとで、後は荷造りなどをしておりました。
お電話でのご注文もまだまだございますので有り難いですね~。

店頭のエビネランが人気です!
1つ、1つ色が違うみたいで皆さんお気に入りの物を探して帰られます。
売約済みの物が人気なので、面白いです。(同じものがなかなかないので申し訳ないのですが…)

--------------------------------

本日のカモさん!たまごは1つ産んでおりました!

雨の中を元気に朝から走り回っておりました!
夕方は池周りにいて、発送商品を持ち込んでからご飯をあげようと思っておりましたが、
バッチリ見つかってしまいみんな私の後を「ご飯くれ!」とついてくるので発送はあきらめて
先にカモさんのご飯をあげておきました。

猛スピードでついてくるのでちょっと怖かったです。
私が小屋へご飯を入れるのですら待ちきれず、足の間を通って小屋へ駆け込んでいました!
(どんだけ、空腹なんでしょうね。笑)

--------------------------------
さて、すでに18:20です。
本日もなかなか忙しかったですね~。動いている方が楽しいので良いんですけどね!

母親にお使いを頼まれているので早く終わらせて帰宅しなくては!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-05-10 18:27 | 日々の出来事  

<< ☆土曜日です…!! ☆片付け日和…!! >>