人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ダウン…!!

こんにちは!本日の川本町は雨降りです。

…本日、朝5:00前から吐き気と右目奥の痛み&偏頭痛でうなっておりました。
本日、出勤でしたが、どうも体調が良くならないので、朝一で眼科へ…。

「緑内障の疑いも…?」と言われ、色々検査して頂きましたが、なんのことはない
疲れとコリによる血行不良でした。原因がわかったので安心しました。

…ただ、他のスタッフに迷惑をかけてしまったので申し訳ない限りです。
体調管理も仕事のうち!気をつけます。

--------------------------------

さて、どうしても本日しなければいけない仕事があったので、いったん家へ帰り、
道の駅へ…。なんとか発送、本日間に合いました…。


…そんなちょっと体調不良な時に、頼んでいない物が業者さんから届いておりました。

「頼んでないのになぜ…???」と思って、その業者へ尋ねてみると、、
どうやら業者の発注ミス。

電話番号が一緒なので間違えたのでは?とのことでした。

受け答えをしてくれたお姉さんは「私は担当ではないのでわかりません」や
「どうせ使われるんですよね。いらない物じゃないんでしょ?」や、
「結局、これを頼めば良いんですよね?頼みますよ?」…等の答えが。。。

本日、体調不良で心にゆとりのない私は、がっつりキレました!
(普段、他人にそんなにキレない分、一度キレるとやばいです。
…ちょっとお姉さん、半泣きでした。)

接客業の基本としてまず「申し訳ございませんでした。」が必要なのでは??
(…人としてまず、間違いを謝罪するのが基本でしょ!と思いました。)

人間なので間違えることは誰でもあります!(私も間違えます。)
本人さんは言い訳したいこともたくさんあると思います。でも、まずは謝罪が先なのではと思ってしまいました。

制服を着て、その会社のスタッフとしている限り、その受け答えはその会社の鏡です。
一人がそうだとみんなそうなのかな…と思われてしまいますよね。

本日は「人のふり見て、わがふり直せ」だなぁと心から思いました。
お客様が不愉快になるような態度をしてはいけないなぁと良い勉強になりました。

(…結構、そう言うところは気になります。頭、堅いんですかね。笑)

--------------------------------

…さて、血圧が上がるといけないので、本日はこの辺で失礼します。。
それでは皆さま、また明日~!
(気温の変化が激しいので、皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。)


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-04-24 14:56 | 日々の出来事  

<< ☆まったり…!! ☆疲れ目…!! >>