人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いちご…!!

こんにちは!本日の川本町は曇りのち小雨でございます。
日中はなかなか暑く、レストランで駆け回っている時は汗をかくぐらい暑かったです!!
(いまだに、ハイネックのヒートテックを来ているのが敗因かと…。笑)

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・大根・青ネギ・にら・ミョウガ・菜花・わさび菜・しいたけ・しめじ・
筍・木の芽・たらの芽・こごみ・銀杏・ジャガイモ・春菊・ビタミン菜・キューリ・ふき・
デコポン・ハッサク・ネーブル・いちご…などが並んでおりましたよ~!!

朝一で、筍が入荷して、速攻で売れて、昼間にお問い合せを頂き、
夕方先ほどまた入荷いたしました!!

↓↓↓採れたてほやほやの筍さんです!
☆いちご…!!_c0213817_17112615.jpg
生産者さんは「筍掘って、腰が痛いわ~」とお疲れ気味でした。(お疲れ様です!!!)


↓↓↓そして、今年も邑南町さんの「苺」ちゃんが入荷いたしましたよ~
☆いちご…!!_c0213817_17115788.jpg
美味しそうです!!!ビタミンがいっぱいですよね~♪
なかなか手が出ないので、私はお買い得なネーブルで我慢です。笑
(ネーブルも美味しいんですよ~!)

紫外線の増えるこの時期、ビタミンいっぱいの果物を摂って美肌に備えましょうね~♪
--------------------------------

さて、本日のカモさん!!

↓↓↓本日はたまご1つ!
☆いちご…!!_c0213817_1715174.jpg
いつも池に転がってしまうので、久しぶりにきちんと取れました。笑

本日は池のまわりで良い子ちゃんでしたよ~。
なんやかんやしておりましたら、16:00に!
急いでカモさんをお迎えに行こうとしたら、他のスタッフが入れてくれておりました~。
助かりました!!

最近、カモさん達がちょっと反抗期なので気をつけます!!
--------------------------------

本日、久しぶりにかわもとファンクラブメールを送信いたしました。

…2/28以来、配信しておらず、びっくりいたしました。
(イベントなどが比較的少な目でしたので、油断しておりました!)

先日も何名かの方がファンクラブメール会員申込みをして下さり、
有り難いことです…。

↓↓↓不定期ですが、川本町のイベント情報等を配信しておりますので、
興味のある方はこちらを見てみて下さいね~(^3^)♪
☆かわもとファンクラブメール詳細>>
--------------------------------

それでは、皆さままた明日~(^3^)♪
今日は美味しいたくあん漬けを手に入れたので楽しみです!
黄色に着色していない物はなかなか手に入らないので貴重です♪
(ごはん~♪ ごはん~♪)



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-04-18 17:18 | 日々の出来事  

<< ☆山菜、たくさん…!! ☆「筍」入りました…!! >>