人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆晴天です…!!

こんにちは!本日の川本町は久しぶりの晴天です!
日が当たって観葉植物も洗濯物も良い感じです!

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・人参・水菜・ほうれん草・ムカゴ・青ネギ・白ネギ・里芋・薩摩芋・
ジャガイモ・とういも・ニンニク・唐辛子・玉ねぎ・椎茸・しめじ・ヤーコン・菊芋・
キューイ・あんぽ柿…などが並んでおりました。

豆類は、小豆・黒豆・丹波の黒豆・大豆・白インゲン…などが並んでおります。

あんぽ柿・平餅・かき餅・黒豆・小豆…などの商品が人気ですね~。
年末年始に向けての準備でしょうね。
(“豆マニア”の私は、ステキな小豆と丹波の黒豆を購入!瓶に入れて眺めてニンマリします。笑)

干し芋・干しヤーコン・干した甘柿…などもおすすめです。
そのまま囓ると変なスナック菓子より、ヘルシーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日もなかなかパタパタしておりますよ。
売店の雑用あり、お客様からのお問い合せあり、ネットの処理あり…です。

最近、ネットの手続きがスッキリ終わらないものが多くちょっと困っております。
本日はクレジット決済が「???」な感じでした。とりあえず、もう少し様子を見て
おかしいようなら大元に問い合わせねば…という感じですね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のカモさん。朝、小屋掃除に行ってみると結構ご飯が残っておりました。
最近、池の隅っこで美味しいものを見つけて食べているようなので、ご飯を残すのでしょうね…。

そろそろ卵を産む時期になりましたね~。今年もそろそろみられるのではないでしょうかね~♪
なかなかじっくり温めて孵す場所がないので、可哀想です。
何度か温めているのをみましたが、ちょっと離れるとカラスに持って行かれたり…。
なかなかここで卵を孵すのは難しそうですね…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日はちょっと早く上がる日です!
ばっちり、母親にアッシーを頼まれてしまったので、定時(+30分押し)で上がらねば!
頑張って片づけますよ!(…現在すでに15分押しです…。)

それでは、皆さんまた明日~!!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-12-13 15:12 | 日々の出来事  

<< ☆贈り物…!! ☆わさび漬け、入荷しました…!! >>