人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆わさび漬け、入荷しました…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨&くもりでしたよ~。気温は思ったより暖かかったです!

昨日の夕方から、我が家のある桜江は牡丹雪が静かに降り積もり、出勤前に
雪が降っていたら雪掻きをせねば!と本日は早起きをしました。

今朝は2~3㎝程度積もっていたので、車の上の雪を下ろしているとまた牡丹雪が
結構な勢いで降ってきました!

「桜江でこれなら、因原はどれだけ降ってることかしら…!」と心配になり、朝早く出発。

桜江から因原に向かうにつれ、ま~~~~~~ったく雪がなく、通常とほぼ変わらない
時間で到着!ものすごく早く道の駅に到着してがっかりしました。笑

大雪じゃないので良かったんですけどね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、、、
白菜・大根・水菜・椎茸・ほうれん草・ジャガイモ・里芋・とういも・菊芋・ニンニク・銀杏・
唐辛子・椎茸・ヒラタケ・白ネギ・青ネギ・ヤーコン・糸瓜・薩摩芋・みかん・あんぽ柿・
ムカゴ・玉ねぎ・南瓜…などが出ておりましたよ!

↓↓↓本日、出勤してみるとこの時期特産の邑南町の「わさび漬け」の新物が入荷しておりました!
☆わさび漬け、入荷しました…!!_c0213817_1721378.jpg
とてもファンの多い一品で、先月から入荷待ちの方もおられました!
熊本の方でしたが、本日お電話したら、とても喜んでおられました。


↓↓↓私もさっそく、一瓶購入!!
☆わさび漬け、入荷しました…!!_c0213817_17211618.jpg
早速、ちょっと味見。。いつも通りの、わさびのピリ辛でした!ご飯に合いそう!



そして、先ほど邑南町から新しい生産者さんが持ってこられました!
↓↓↓「レンコン」です!!
☆わさび漬け、入荷しました…!!_c0213817_17213421.jpg
先日より、きんぴらにしたかったので即座に購入!
シャキシャキの歯ごたえがたまらないですよね!

菊芋や人参、牛蒡、干し椎茸などで早速きんぴら作りですね~♪
とれたてのレンコン、おすすめです! おせち料理にぴったりですね。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日のカモさん。みんなで仲良く池で遊んでおりました!
最近は私に特に興味がないようで、あんまり近づいてきませんね…。
昨日は夕ご飯の時間に飛びつくように帰宅したそうですが、本日16:00頃に
お迎えに行くとじっと池まわりで待っておりました。(掛けって来ない!)

7羽は元気に帰宅しましたが、1羽女の子ちゃんだけどこかへ行きそうになっておりました。
他のスタッフの誘導で、なんとか帰宅してくれましたよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…さて、本日もなんやかんやで、17:00。本来は帰宅時間なのですが、終わらんですね…。
要領が悪いのでしょうね! 目標を決めてちゃちゃっ!と片づけられるようにしなければ!

地道にコツコツが好きで、新たなことへの挑戦は苦手です。
宝くじ、絶対買わないタイプですし。(一攫千金は信じていません。笑)
時には、ぐだぐだ考えず、流れに乗ってやっちゃうのもありかも!と本日ちょっと思いました。
(ダメな時はダメな時でどうにかなりますよね。上手くいけばもうけものですし。)
ちょっと、物思いにふけった夕方でした…。

…さっ!とりあえずたまった仕事を片づけます!!
それでは、また明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-12-12 17:23 | 日々の出来事  

<< ☆晴天です…!! ☆お休みでした…!! >>