人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆カモかも…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。外はぽかぽか陽気ですよ~(^3^)♪

☆カモかも…!!_c0213817_159625.jpg
お出かけ日和ですね。紅葉狩りにはとても良い日です。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・白ネギ・人参・青ネギ・キャベツ・ムカゴ・水菜・ほうれん草・小松菜・
青梗菜・ジャガイモ・里芋・薩摩芋・とういも・菊芋・しいたけ・しめじ・ピーマン・なす・
冬瓜・南瓜・アイコ・柚子・ニンニク・唐辛子・甘柿…などが並んでおりますよ。

本日も“あわせ柿”のお問い合せがございましたが、先日で終了しております…。
また、来年お願い致します(> <)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日に比べ、本日は若干ゆっくりな感じです。
朝早いスタッフが本日は多かったため、みんなで掃除をしてみたり…。

私も昨日出来なかったデスクワークが出来ました!
…しかし、お昼近くになるとレストランは通常通り忙しく、私も早めにお昼を頂いた後、
レジに戻ってみるとワヤワヤでした。
さすがに道案内のお尋ねなどあると一人ではどうにもなりませんでした…。

お待たせしてはいけないと思うほど、釣り銭を転がしたり…、落ち着いて頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、先ほどPCのある裏の休憩室へ…。
カモさんに見つかり大合唱でした。。…ので一度、池に誘導し、頂いた“豆”をもって
池へと行きました。

↓↓↓池から上がって、駆け寄ってきました。

☆カモかも…!!_c0213817_1512372.jpg
美味しいものが分かるのでしょうね…。こんな時だけ俊足です。笑


↓↓↓豆を持って、立っていると「早くちょうだいよ!」と催促します。

☆カモかも…!!_c0213817_15135969.jpg
足をつつかれ放題でした。(手前の黒い影が私です。)


↓↓↓豆をあげると一心不乱につついておりました。

☆カモかも…!!_c0213817_15151923.jpg



↓↓↓ちょっと、休憩の図です。

☆カモかも…!!_c0213817_15162985.jpg
つぶらな瞳がかわいいですよね♪


↓↓↓のどかだな~と思っていたのに、自分の食べようとした豆を取られて怒る男の子ちゃんです!
☆カモかも…!!_c0213817_15185749.jpg
くちばしがグレーな子が女の子をつついておりました。
「カツン!」という音がしてびっくりでしたよ!! (女の子には優しくね!)


池周りにおびき寄せ成功!と思っていたら、カモさんがかわいかったのか、駅長が玄米を
握って口笛を吹きながらカモさんをまた休憩室前に呼んでごはんを与えておりました。

「今、池周りに言ってもらったばっかりなのに…!!」と思いつつも、カモさんが喜んで
いるので「まぁ、いいか…」と思い自分の仕事へもどりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、私はちょっとだけ早く帰られる日です!
もうちょっと頑張ったら、速攻帰宅しますよ~。

それでは、また明日~(^3^)♪





☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-11-25 15:23 | 日々の出来事  

<< ☆月曜日です…!! ☆魚の日…!! >>