人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆転びました…!!

こんばんは!本日の川本町は晴れでしたよ~!(昨日、この天気が欲しかったですね。)

さて、昨日、ぐったりしつつも帰る嬉しさで小走りし、いつもと違う駐車場に近道して車へと
向かって「着いた!!」と思った瞬間、思いっきり転びました…。。。

カバンも水筒もスマフォも地面に転がしつつ、雨の降った砂利道はなかなかのもんでしたよ。
お家に帰ってズボンの膝小僧を見ると、どっろどろでした。笑
皆様、夜道はお気をつけ下さいね!油断大敵ですよ~。

------------------------------

さて、本日ももちろん出勤で、朝からドタバタ走り回っておりました。

本日は昨日出来なかった、ネットの発送の準備をしようと思いつつ、
レジ打ちや発送用の野菜集め、加工品のラベルの修正、入金の訂正など…。
いつも予定通りにはなかなかいきませんね~。。

今日も結局、4割くらい残っちゃいましたね~。3歩すすんで2歩下がるくらいで頑張ります。
暇で困る方が苦手なので、ちょうど良いんですけどね~。(暇があってもなんだかんだで動いてます!)

------------------------------

本日は、焼き芋にしようと小さめの紫芋を購入!そして、ようやく白菜を手に入れました!
白菜漬けも購入!!美味しい漬け物を漬けられる方のものですので楽しみです(^3^)♪

白菜って美味しいですよね~。漬物・クリーム煮・豚肉と重ね煮・ロール白菜・サラダ…などなど!

私はやっぱり柚子を入れたさっぱり煮が大好きです。
豚のスライス・白菜・人参をみりん・醤油・(砂糖)などで炊いておいて、火を止める寸前で
小さく刻んだ白ネギを加え、最後に刻んでおいた柚子皮と柚子の搾り汁を加えて出来上がり!

柚子の良い香りと、さっぱりした味は絶妙ですよ~。。こってりした料理の添えにでもしてみて下さいね。


冷えるこの時期には、暖かい食べ物が良いですよね~。
お肉なら、豚肉が体を温めるのでオススメですよ!(ちょっとクセがありますが、羊肉もおすすめ!)

------------------------------


そうそう、そういえばおとぎ館の支配人さんより、美味しそうな情報を頂きました!!

株式会社オーサンさんが育てている「えごま鴨」を使った料理を出されているとか!

その名も、「えごま鴨と川本の食材ぎっしりフルコース」!!

美味しそうですよね~!季節の食材&えごま鴨でシェフが腕をふるっておられるようですよ!

☆詳細はこちらへ… 

カモさんとは、家族みたいなものなので、、、私はちょっと食べるのには抵抗がありますけどね…。
(でも、「銀の匙」を読むとちょっと考えが変わりました! 葛藤しながら命を大切に頂くことも大事ですね。)

きちんと命に感謝して、食べ物を頂けばきっと良いからだが出来るのでは無いでしょうかね~。

皆様、大切に美味しく頂いて下さいね~(^人^)

------------------------------

さて、本日もカモさんに追いかけられつつ、ご飯をあげないと履いている長靴をつついてきます。
“懐かれる”というより、“なめられている”感じですね…。 絶対、格下に見られています!

15:00台には見つかると、走り寄ってきていましたので、いつものごとく巻きつつ、
ちょっと早めにご飯をあげて帰宅して頂きました。

さて、本日も18:00過ぎになりましたのでこの辺で失礼します。
18:00になるとすっかり真っ暗ですね。もう1ヶ月もすれば雪も降り始めるのでしょうね…。

寒い冬に備えて、元気な体を作りましょうね~(^3^)♪
それでは、また明日~!!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-10-29 18:16 | 日々の出来事  

<< ☆寒い…!! ☆「道の駅5周年記念&収穫祭」... >>