人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆追い回される…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。
少しずつ肌寒い感じですが、10月の終わりとは思えない気温ですね~。


さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
大根・白菜・まびき菜・ほうれん草・青梗菜・小松菜・ジャガイモ・里芋・薩摩芋・ズイキ・
ピーマン・しいたけ(菌床&原木)・ヒラタケ・ピーマン・シシトウ・なす・南瓜・ゴーヤ・白ネギ・
青ネギ・西条柿・甘柿・ぽぽ・栗・ピオーネ・ブドウ…などが並んでおりました!!

本日、少しずつですが小さいサイズの西条柿が入荷しておりました!
すぐに売れてしまうので貴重ですね~。

↓↓↓ぽぽがもう少しで終わりのようなので1P購入してみました!

☆追い回される…!!_c0213817_1736306.jpg
まだまだ青いものを購入!!じっくり熟らせてから頂く予定です(^3^)~♪

↓↓↓1つだけ甘~い匂いがして、熟れていたので切ってみました!

☆追い回される…!!_c0213817_1738253.jpg
一見ジャガイモの様ですが、やわらかいです!(マンゴーっぽい感じとでもいうのでしょうか?)

家に持って帰ってから頂きたいと思います(^3^)♪

------------------------------

最近、、カモさんが食欲旺盛でとても困っております。。

スタッフを見かけるたびに追いかけ回し、大きな“だみ声”でご飯を催促するのです…。

特に私は、彼らの“ご飯係”みたいなものなので、ちょっと姿を見つけられると、
「ぐゎ~!!ぐゎ、ぐゎ、ぐゎ!」と泣き叫びながら走ってこられます。


倉庫に入れば、倉庫の前で鳴き、裏の休憩室に入れば休憩室の前で鳴き…、
借金取りにでも追われている気分です。(ちょっとしたかつあげですね…。)

あまりにもついてこられるので、池の方におびき寄せて、猛ダッシュで巻いていたのですが、
近距離だとすぐに見つけられてしまいます。

池の方におびき寄せて、因原駅の方に猛ダッシュ!!芝生を全力疾走してから、
道の駅の駐車場の方へかけって行く!…と言うことを繰り返して、なんとか逃れました。笑

最近、全力疾走することが多い気がします。(学生時代ですら走らなかったのに。)


15:45くらいにご飯を持って行くと、、ご飯の中へみんなでダイブ!!!
「かかかかかっ!」と良い音を立ててみんなで葉っぱ(+玄米&大豆ちょっと)をつついておりました。
元気なので良しとします!

------------------------------

さて、本日、11月4日(日)開催の「第36回 川本町産業祭」のポスター&駐車場の図を追加しました!
+11月3日(土)に開催される「邦楽とチェロの調べ」も追加でアップしております。

また近々、“冬のウォーキング”や三原で行われる“きんさい祭り”などの情報もご紹介予定です!
よろしければチェックしてみて下さいね~。。

それでは、また明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-10-24 17:39 | 日々の出来事  

<< ☆√るーとhigh↑(るーとる... ☆お買い物…!! >>