人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆連休最終日…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
一日走り回っていたら、ずっと汗をかくほど暑いのですが…私だけでしょうか?

さて、本日も道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
南瓜・なす・ピーマン・シシトウ・唐辛子・甘長・空芯菜・人参・玉ねぎ・大根・
牛蒡・ジャガイモ・里芋・薩摩芋・白ネギ・冬瓜・ソーメン瓜・ブドウ・栗・イチジク…など
いろいろ並んでおりましたよ~。

本日も、江の川で朝とれたての天然鮎が並んでおりました!
大きくてそろそろ落ち鮎(子持ち?)になるそうです。
本日もほぼ完売しておりました!

なぜか、すいかが2つだけ並んでおりました~。この時期の物は美味しいのでしょうか??



最近は、西条柿のお問い合せがございます。
今年は裏年で柿自体が少ないそうで、さらに鳥獣被害もなかなかです…。
ご注文をお受けしても、「入荷が確実ではございませんが…」とご了承を得つつ
それでもOKな方のみとなっております。

大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。


------------------------------

本日、私は久しぶりのレストランのホールで、バタバタとしておりました!
他のスタッフのフットワークの良さに感動しつつ、汗をかきながら働いておりました。

食後のコーヒーをちょっとこぼしつつ、無言でお客様から去ってしまったり、、
ちょっとおたおたしてしまいました…。(お待たせしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。)

昨日よりはお客様少な目だったようで、私としては有り難かったです。
それでも十分忙しかったんですけどね…。

ごはんキャンペーンで特典があったり、割引があったり、通常より+αで
なんやかんやあるので、覚えるのに必至です!
もっと頑張らなくては!…と反省しきりの日でした。
------------------------------

さて、本日も朝カモさんを小屋から出しつつ。
お昼にレストランからお客様に見えるので、いやし系で良い感じです(^3^)♪

最近夕方にお家に帰らないので、本日も16:00頃、覚悟して白い棒片手に
夕ご飯をあげに行きました!

若干フラフラと池で泳いでおりましたが、白い棒で誘導すると、みんな素直に
入ってくれてご飯を夢中で食べておりました。

今日は素直で助かりました!
------------------------------

さて、本日もこの辺で失礼します!
それではまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-10-08 17:10 | 日々の出来事  

<< ☆寒露…!! ☆獅子舞…!! >>