人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ポカポカ陽気…!!

こんばんは。本日はややくもり&晴れの1日でした。
日中は秋模様の気持ちのよいお天気でした。…などと思っておりましたが10月の初めにしてはポカポカ陽気過ぎますよね。

さて、本日私はお休みで用事で江津市内へと出かけてきました。
久しぶりでもなかったのですが、先月一杯でご飯やさんが店じまいしていたり、本屋さんが配置がえしていて目的物がさっぱり見つけられなかったりしました。(あの本を買うためだけに来たようなものだったのに…(>_<))

そして店内を歩いておりましたら、久しぶりに会う知人らしき人を見かけました。若干あっているか自信がなく、マジマジと見つめつつも「いや、違う!」と判断し通りすぎようとして相手が気づいてくれました。(幸せ太りでわかんなかったんです。笑)

本日もその人と話ながら気づいたのは、話しているときに人の背中や肩をバシバシ叩く癖があるんです…。
気がつけばやっているので、年取ったなぁと思ってしまいました。
かなりの力で叩いてしまうので気を付けます!

さて、本日は古本でいしいしんじさんのハードカバーの本を購入しました。
何年か前に欲しい本リストに挙げていたものなので嬉かったです。
借り物の本がわんさかあるのでそれを読破してからになる予定です。

午後からポカポカ陽気のなか読書しつつうたた寝しつつ過ごしてしまいました。
こんな陽気が長く続いてくれれば良いですね。

ニュースではおせち料理の予約受付が始まったとか。あと3ヶ月もすればお正月が来るんですね!今年も早い一年になりそうです。
時が過ぎるのは早いので皆さん悔いのない日々を過ごしてくださいね~!

さて、それではまた明日~(^з^)-☆
お休みなさい!

by kawamotomati | 2012-10-03 21:03 | 日々の出来事  

<< ☆ブドウいっぱい…!! ☆輝け11(イレブン) しまね... >>