人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お休みでした…!!

こんばんは!本日は曇り&晴れでしたよ~。

8月も終わりになっておりますが、毎日暑いですね。
江津で見た気温は36℃でした…(-o-;)

雨が降らないため、全国的に水が不足しているようですよ。
どこかの地域は貯水地が平年の1割程度しか水がなく、
このまま雨が降らないと後2~3週間で水が無くなってしまうとか…。

役場の方が暑いなか他の川から水を汲み、運んでおられましたよ。
早くまとまった雨が降るとよいですね。

------------------------------

本日、私はお休みでした。車がいつもと違ったので若干戸惑いつつも用事があるので江津まで出掛けました。
(代車がタバコ臭く、ファ◎リーズをたくさんかけてみましたが無駄でした…。)

タバコ臭&暑さでエコバッグをカバンに入れ忘れ、初めて有料のレジ袋を購入して凹みました。笑
久しぶりの江津で用事をすませ、知人に会い暑いので早めに帰宅しました。

部屋をちょっと片付けて、昼間は伸びておりました。

↓↓↓夕方から、ありもので天ぷらを。
☆お休みでした…!!_c0213817_20551727.jpg

茄子、玉ねぎ、おくら、甘長、ささみを揚げました♪

初めはフライにしようと思っていたのですが、小麦粉&卵&パン粉の行程が面倒なので天ぷらに。笑

自家製ラッキョウとゆで卵、パセリ、胡椒、ラッキョウの漬け酢、松田のマヨネーズでタルタルソースを作りました。

天ぷらですがタルタルソースを添えて出来上がりです。(フライの予定だったので)

私はもっぱら、ぽん酢+えごま油+七味で頂きました。タルタルは母親に勧めました。笑


↓↓↓最近のごほうびは、シックスプロデュースさんのカップのソフトです。
☆お休みでした…!!_c0213817_2183963.jpg

サッパリしたソフトクリームで美味しいですよ♪でも、お値段がお高めなので他のものを我慢して1点買いです。
そして、大切に頂いておりますよ~(^-^)v

一昨日、仕事帰りのコンビニで見つけました。
↓↓↓ガリガ◎君のチョコアイス、カップverです。
☆お休みでした…!!_c0213817_2113216.jpg

大好きなロイスのチョコレート使用ですよ♪素敵です(。-∀-)
昔は棒あいすのタイプにチョコレート味があって大好きだったんですけど、最近は見ないなぁと思っておりました。
滅多にコンビニに立ち寄らないのでこれが新しいのかもサッパリわかりません。笑
チョコレートアイスにも目がないのですぐさま購入しました。

…気がつけば、食べ物の話ばかりになってしまってすみません!!

明日からまた、お仕事頑張ります!!
それでは、また明日~♪ヽ(´▽`)/

by kawamotomati | 2012-08-29 20:37 | 日々の出来事  

<< ☆ちっちゃい…!! ☆頑張る人たち…!! >>