人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆忙しいですね~…!!

こんばんは!本日の川本町は雨降りですよ~。気温は最高でも31℃くらいだったので
そこそこ過ごしやすかったような気がします!

さて、本日もお盆真っ直中!朝から、どたばたと走り回っておりました!
レストラン「いんふぉ」の厨房では、調理担当が朝からご注文のバイキングの
準備をしておりましたよ~。
(朝10:30には配達していないといけなかったので、かなり朝早かったようです。お疲れ様です!)


店頭のレジや在庫チェックやらでみんなで走り回っておりました!
お盆のお花をお買い求め下さる方が多く、午前中に品薄になってしまい
申し訳ない限りでした…。(スタッフが生産者に声かけしてなんとかお花を持ってきてもらいました!)

11:30から、レストランの営業の開始と共に、お客様がどっとご来店されていました。
本日はレストランホールに入りつつ、邪魔をしつつ…、こなしておりました。
常に満員で、通常は売店レジから眺めているのですが、実際、あの忙しさに入ってみると
運動部の様です!!!(ペースが遅い私には厳しい感じですよ。笑)

------------------------------

本日、朝一番にお電話にてお問い合せがございました。
「川本町にJAの直売所があるとお聞きしたのですが、そちらにお問い合せすると
わかるとお聞きしたのですが…。道の駅ととなりになっているらしい…。」とのことでした。

川本町にJAさんの直売所は思い当たらず、駅長や他の生産者などに聞いても「ないよ。」とのこと。
…後で、よくよく考えれば道の駅+産直市と言えば、「道の駅 瑞穂」さんのことだったのかも
しれないなぁと思いました!川本町じゃなく邑南町さんと勘違いされていたのかもしれませんね。

------------------------------

さて、本日、夕方、へろへろになって最後のお客様のお買い物を袋詰めしておりましたら、
勢い余って玉子を柱に当ててしまいました!お客様には同じものと交換して頂きました。
(1個破損…、しっかりと購入させて頂きました。)

さて、そんななかでお客様が可愛いトマトを購入されていました!

↓↓↓「マイクロトマト」の種類なのでしょうか?(直径は1.5cmくらいあってマイクロにしては若干大きめです。)
☆忙しいですね~…!!_c0213817_18114742.jpg
でも手のひらにのせてもわかるとおり、ちっちゃいトマトでした!

見た目はさくらんぼみたいですが食べてみると普通のトマトでしたよ~。
料理の添えにすると可愛いと思いますよ~♪ 見かけたらぜひ!!

------------------------------

さて、本日は悠邑ふるさと会館で岡本知高さんのコンサートがありましたね!
とても良かったようですよ~(^3^)♪

昨日、BSを見ておりましたら白血病で亡くなられた本田美奈子さんの特集をしていて、
その中で本日岡本さんが歌われたはずの「誰も寝てはならぬ」(オペラ『トゥーランドット』より/プッチーニ)
を歌っておられました!日本語歌詞がついていましたが、歌唱力のすごさにびっくりです!

亡くなる寸前まで、前向きで、何十曲も歌を歌っておられたとか…。CMで使われている
アメージング・グレイスなんかが有名ですよね~。
人をけなすことなく、自分の出来る限り努力し、最後まで精一杯生き抜かれました。
もっともっと色々な何かが出来る方だったんだろうな、としみじみ思いました。
音楽ってすごいですよね、一度、本田さんの歌を生でお聞きしたかったです。。。

------------------------------

さて、明日もありますので本日はこの辺で失礼します!!
また明日~(^3^)♪

明日は、朝の8:00頃からお花の販売を開始しますのでよろしくお願いします!!
(本日もカモさんは元気でしたよ~。。。)




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-08-12 18:22 | 日々の出来事  

<< ☆お盆のお花の日…!! ☆お盆ですね…!! >>