人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆溶けそうです…!!

こんばんは!本日もいつもの通り晴天でした。(川本町は最高気温36.3℃だったとか!)毎日、溶けてしまいそうですね…(-o-;)

本日お休みだったので朝はゆっくりしようと思っていたのですが普通に目覚めてしまいました。
昨日手に入れた、秋物のカットソーをあまりの暑さに放っといてしまいましたが今朝の涼しい時間帯に着て、ひとりファッションショーを繰り広げてみました。笑

夏の真っ盛りに秋物は予約注文とかしたりするので暑さに負けず目を光らせてないといけないですよね~。無理に買わなくても服はたくさんあるのですが、自分へのご褒美ということで…。(これでこの夏をしっかり働いて乗りきりますよ♪)

さて、本日はほぼ家でのびながら、昼間に「じゃがバター」が食べたくなって作りました。
じゃがいもの皮を剥いて、フライパンで煮蒸らしながら加熱し、ベーコン&コーンを入れ塩コショウをして、香り付け程度にバター(マーガリン)を落とそうと思ったら…、バターがないではありませんか!

母に尋ねると、二三日前に使いきったとか…(>_<)
うちは乳製品をほぼ使用しないのであきらめて、オリーブオイルとガーリックを加え、粉チーズをふっておきました。
粉チーズは私の唯一常備する乳製品なんです!(無償に乳製品を食べたくなった時のストッパーです。)

あとは、母のアッシーをして買い物に付き合ったりとほぼ家で過ごしましたね!

熱中症で搬送される人の人数もかなり多いようですので、皆様も体調には気をつけてお過ごしくださいね!!

by kawamotomati | 2012-07-31 20:19 | 日々の出来事  

<< ☆忘れ物…!! ☆レストラン「いんふぉ」の8月... >>