人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆にわか雨…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天でした。
先ほどちょっと曇ってにわか雨が降りましたがほんの一瞬でした!
もうちょっと降ってもらうと、農家の皆さんは嬉しいでしょうね~。
(早く適度な雨が降ってくれないと、畑が干上がってしまいます…。)

------------------------------

本日は朝から新しい冷蔵の陳列ケースが届いたり、商品のお問い合せや
ご注文&発注、そして発送商品の納品、発送野菜の収集など…同時進行で
なかなかのわちゃわちゃ状態で作業をしておりました!!

忙しいと1つ1つこなしていかないとどれも中途半端で終わるので気持ち悪いですよね…。

お昼ぐらいになんとか、一段落ついたので良かったです。。

------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとは、
レストラン「いんふぉ」が月曜日定休のためお休みです!!!

表のお蕎麦やさん「きむら」さんは、絶賛営業中です!

本日、お昼ご飯をちょこっとしか持ってこなかったのできむらさんで、
「おろしそば(冷たいの!)」を注文いたしました!!
おろし大根がピリ辛で、鰹節がたくさんのっていて、さっぱりしていて美味しかったです!
やっぱり、暑い時期は冷たいおソバが良いですね~♪♪♪


あっ!でも、昨日夕ご飯に「グリーンカレー」を食べましたが、熱々でとても辛くて
汗をかきながら食べましたがとても美味しかったです!(無印のレトルトです。笑)

初めて食べましが、鶏肉やタケノコ、青唐辛子、ココナッツミルクなど入っていて
とても大好きな味でした~。(インドカレーのチキンカレーが生姜がいっぱいで大好きです!)
そして、香辛料のおかげか、食べると元気になった気が…!
暑い時期に、熱いものもオススメです!!(美味しいモノはなんでもオススメです。笑)

レトルトのレッドカレーや手作りキットも購入したので、今度は夏野菜をたくさん入れて
作ってみます!!

------------------------------

本日のカモさん。。朝から、生産者さんより頂いたスイカをなげてあげると
嬉しそうにみんなで食べておりました~。スイカ大好きですね。。

そして、みんな揃って水浴びへ行っておりましたよ~。

------------------------------

さて、ギフトセット&ネットの発送がありますので、準備をしてきます!

それでは、皆さままた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-07-30 13:33 | 日々の出来事  

<< ☆レストラン「いんふぉ」の8月... ☆本日も晴天です…!! >>