人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆イタリアン&しまねっこ…!!

こんにちは!本日もとても晴れた暑いお天気となりました!
昨日、日本で一番暑いところは36℃を超えたとか…。。大変ですよね~。

道の駅インフォメーションセンターかわもとのソーラーエネルギーかなにかが
見られる(うろ覚えでごめんなさい。笑)ものの温度計では、お昼頃から32℃を観測中。
外にいるカモさんも暑そうです…。

↓↓↓カモさん、避難の木です。笑

☆イタリアン&しまねっこ…!!_c0213817_15354457.jpg
見えにくいですが木の根本にみんな集まっています。でも、夏らしい空の色でしたよ~。。

------------------------------

本日は、昨日の月曜日の祝日「海の日」の振替で、火曜日ですが、
レストラン「いんふぉ」がお休みです!

本日も津和野からのバス旅行の方が12~3名様でお越し頂きましたが、
お休みでしたのでお隣りの邑南町の香木の森の方のレストラン様へ行って頂きました。

ネットの方や、お電話にてお問い合せ頂ければ営業状況やご予約状況がわかりますので
ぜひぜひ、団体様は特に事前にご確認して頂けることをおすすめ致します!!

☆レストラン「いんふぉ」の詳細はこちらへ>>

------------------------------

さて、本日道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
変わったトマトがならんでおりました!

生産者さんが、知人の方に分けて頂いた苗で育てたらたくさんなったとのこと。笑

↓↓↓なが~いトマトです。

☆イタリアン&しまねっこ…!!_c0213817_15411783.jpg
品種が何かわからないとのことで調べてみました!!

多分、これは“イタリアン”という品種の様ですよ!
代表的なものは「サンマルツァーノ」という名前だとか…。

良くイタリアなどのお洒落なトマトのホール缶には長い形のトマトが入ってますもんね!

中のゼリー状の部分が少なく、加熱用の調理におすすめのようです。
加熱した方が旨味が増すそうですよ~♪

ですので、トマトソース・ケチャップ・煮込み料理におすすめです!
ピッツァとかにも良いかもですね!

もちろん、生食も出来ますのでそのまま食べてもOKです!
本日、購入してみたので家で食べてみたいと思います。。

------------------------------

さて、この夏、島根県のイベントとして「神話博しまね」が開催されます!!

開催期間は2012年 7月21日(土)~11月11日(日)までです!

昨日、ニュースをみておりましたら、出雲大社周辺の砂利道も石畳に舗装され、
お土産物やさんやカフェなどが増えておりました~!行ってみたくなりますね~(^3^)♪

縁結びの神様で有名な出雲大社!今年は観光される方も増えるのでは…?!
と思っております!

☆「神話博しまね」の詳細はこちらへ>>

それにちなんで、マスコットキャラクターの「しまねっこ」ちゃんのお土産も続々登場!

↓↓↓ストラップです。3種類くらいあります!

☆イタリアン&しまねっこ…!!_c0213817_15524348.jpg
可愛いですよ~♪


↓↓↓しまねっこのふわころ「ぷちしゅー」です!

☆イタリアン&しまねっこ…!!_c0213817_16391668.jpg


↓↓↓しまねっこの「ミルクパイ」です!
☆イタリアン&しまねっこ…!!_c0213817_16394213.jpg
かわいらしさが全面に出てますね~。笑

これからもまだまだ新商品が増えそうですよ!お楽しみに~!


島根にお越しの際には、ぜひぜひゲットしてみて下さいね~(^3^)♪
“しまねのおへそ”川本町にもぜひお立ち寄り下さいね~☆☆


それではまた明日~(^3^)♪





☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-07-17 16:47 | 日々の出来事  

<< ☆野菜たっぷり…!! ☆海の日です…!! >>