人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏ですね…!!

こんばんは!本日は良く晴れ1日でした。
日中はとても暑く、今年の最高気温を更新したところもあったとか…。
これからこんな日がまた続くんでしょうね~。夏バテしないように頑張って行きましょうね。

本日私はお休みで、母親のアッシーで浜田市へ…。
雑貨屋さんでセールになっていたので夏用のパーカー&カーディガンを購入しました。
(先日、通販でお取り寄せしたら生地が厚手でこの時期着られずびっくりしました。笑)

あとは、本屋さんへ行き2冊購入しましたよ~♪
帰りにスーパーに行くと不思議な缶ジュースが売られていました。

…何だろう??と、缶を読み込んでいましたら、「ホワイトアスパラのジュース」でした(゜ロ゜)
(購入しようと思いましたが勇気がでませんでした。笑)

パッケージがなんだか見たことあるなぁと思ったら、「アスパラ缶」のイラストでした~。
昔、調理の時に良く使っていたので懐かしかったです。
多い日で10缶くらい開けていたので、何気に缶切りは得意なんですよ!(*´∇`*)

本日は帰宅してから、じゃがいも、トマト、ほうれん草、玉ねぎ、卵で
スペイン風オムレツ(お肉っ気なし!)を作りました。味付けは塩、胡椒、コンソメで!

焼きに失敗して、スクランブルエッグのようになりましたが、具だくさんでおいしかったです。

今度は夏野菜カレーを作りたいですね!
食欲が落ちない様にスタミナつけて夏を乗り切りましょうね~!
(今年も国産ウナギは高価です。安来市では特産の「ドジョウ」を蒲焼きにして売り出しておられましたよ!)

それでは、また明日~(。-∀-)

by kawamotomati | 2012-07-10 18:35 | 日々の出来事  

<< ☆強風です…!! ☆あついです…!! >>