人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆頑張ります…!!

こんにちは!本日の川本町は雨のちくもりです。
昨日から、急に雨が降り始め、今朝も通勤中、雨降りでした。

店内は湿度が高く蒸し暑く、エアコンを早めに入れましたよ~。(本日もエラー音が…)

さて、店頭周りを朝からパタパタしつつ、レジや雑用をこなしておりました。


本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、、
スイートコーン・インゲン・かぼちゃ・ジャガイモ・玉ねぎ・ほうれん草・赤玉ねぎ・
人参・パセリ・さくらんぼ・ブルーベリー・青じそ・赤ジソ・ズッキーニ・ニンニク・茄子
わらび・ニラ・青ネギ・牛蒡…などなどがならんでおります。

本日は赤ジソがたくさん売れておりましたよ~!

スイートコーンもすぐに売り切れです!
コーンからたまにさりげなく、元気な尺取り虫君が転がり出てきます。

見つけて「ぎゃー!」と騒いでいたら、「それだけ安全ってことだ!いいじゃない。」と駅長。
…確かにそうですね。そっと尺取り虫君は外に逃がしておきましたよ!

↓↓↓このスイートコーン、本当に、本当に、甘くて美味しいです!
☆頑張ります…!!_c0213817_1701054.jpg

幼児もかじりついて離さないくらい!特に、野菜嫌いの子どもさんにも人気なんですよ!
オススメです!!!見つけたら即買いして下さいね~(^B^)b”

------------------------------

本日、駅長に「紙屋古書店」さんへの行き方を尋ねられた方がおられたようです。

お帰りの時に「無事につきました!欲しい本も購入できたし、聞きたいお話しも
聞くことが出来ました。本当にありがとうございました!」とわざわざ言いに来て下さいました。

ちょうどその時は駅長が席を外していたので伝言をさせて頂きました。
何度も「よろしくお伝え下さい」とご夫婦で言っておられましたよ~。

わざわざ言いに来て下さるなんて、よほど満足されたのでしょうね~。
こちらもお聞きしていてとても気持ちが良かったです。(無事にお帰り下さいね~(^3^)♪)

きちんと駅長に伝えさせて頂きましたよ~!

------------------------------

さて、お昼頃店頭をパタパタしておりましたら、お電話が…。
出てみると、ギフトセットをたくさんご注文したいとのこと!(ありがたいです…。)

〆切もあるので、生産者さんと相談して「OK」を頂きました!(こちらもありがとうございます!)
生産者さんが頑張られるので、私も頑張って準備致しますよ~(^3^)ノ!!

御中元のこの時期、たくさんご注文が重なるので、こつこつとこなしていきたいと思います!

(先ほどあわてて印刷をしておりましたら、ばっちりコピー機に紙を詰まらせてしまいました…。笑
“急がば回れ”ですね。1つ1つ丁寧に、そして早く!)

それでは、また、明日~(^3^)♪

------------------------------

…そして、気がつけば、すでに17:00。。本日、カモさんの鳴き声が全く聞こえなかったので
小屋に入れるのを忘れておりました!!

先ほど、水路で遊んでいるのを連れ帰りました。気をつけます。。


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-07-01 17:01 | 日々の出来事  

<< ☆しおり…!! ☆夕涼み 弓の市…!! >>