人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本、買いました…!!

こんばんは!本日はびっくりするくらい良く晴れた1日でした。

朝一番にテレビをつけると、和歌山県の冠水の模様がニュースで放送されておりました。
田んぼと道の境目など無いほど冠水しており、家が一軒一軒孤立しておりました。

昨夜遅くから、今朝の明け方にかけて冠水されたようで、暗闇のなかとても不安に感じられたのでしょうね。
少しずつ、水が引いてきている様なので安心です。また、台風や大雨にならなければ良いですね…。


------------------------------

さて、私は本日お休みで久しぶりに江津へ出掛けました。
ずっと読みたい本があり、本屋さんへ行って来ました。

↓↓↓こちらの赤い表紙の本です!(後ろの2冊は衝動買いです。笑)
☆本、買いました…!!_c0213817_19124468.jpg

「人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない」という本です!

アメブロで有名なサイバーエージェントのCEO の藤田晋さんと幻冬舎社長の見城徹さんの本です。
先日、テレビをつけると見城徹さんが出ておられ「心配性でも成功するんだよ」みたいな話をしておられ
面白い方だなと思い、ぜひ本を読みたくなりました。
(実は本の装丁があまり好みではなく今まで避けていたんですけどね。笑)

まだ途中ですが、面白く、目から鱗な本です。

他の衝動買いした本は、表紙が可愛かった和菓子の特集本と、水木しげるさん3兄弟&娘さん&奥さんの
「ちゃんと食えば幸せになる」という食べ物について語っておられるほんわかしている本でした。
(大好きなホワイトアスパラの、一番美味しい穂先の部分は娘さんに「食べちゃだめ!」と言っていたとか。笑)

食べることを楽しめる人は、人生の楽しみが増えると思います。
おいしく、楽しく食べると良い体が造られそうな気がするんですよね。

出来るだけ良い食物(農薬や添加物の無いものなど)を選び、楽しく美味しく頂ける様に
出来ると良いですよね(^o^)♪

職種の全く違う方のお話が知ることが出来て、読書はやっぱり楽しいなぁと思いました。

読書で元気になったのでまた、明日から頑張りますo(^o^)o

by kawamotomati | 2012-06-22 19:01 | 日々の出来事  

<< ☆蒸し暑いです…!! ☆ばたばたばた…!! >>