人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆カラフルな…!!

こんにちは!本日は曇り&時々、小雨です。

ぽつぽつたまに雨が落ちてきますよ。。気温はそんなに暑くなく
そこそこ過ごしやすいですよ~。


さて、道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、、
玉ねぎ・ジャガイモ・人参・キャベツ・ほうれん草・黒竹・青ネギ・
グリーンピース・青梅(極少!)・さくらんぼ・牛蒡・レタス・大根・
きゅうり・絹さや・水菜・小松菜・ヤングコーン・赤玉ねぎ…などが並んでおりました!

その他、、赤ジソやインゲンなんかがではじめておりますよ~。
梅干しやシソジュースなどの時期になりましたね~。

そして、最近店頭に並んでいなかったハチミツが復活しておりました!
(とれる量が少ないようでとても貴重ですね!!)


生産者の方がこんな野菜を持ってこられました!

↓↓↓カラフルですよね!実はこれ“人参”なんですって!

☆カラフルな…!!_c0213817_14184772.jpg
近頃は野菜でもいろいろな色があるので面白いですよね~。
黄色や白い色のものは人参じゃないみたいですよ~。(触る&香りは人参なんですけどね…。)

調べてみるとこの他にも“黒人参”や“紫人参”とかあるみたいですよ!
サラダにすると楽しいかもですよ~(^3^)♪

------------------------------

さて、先日より、“柿ショコラ”を作っておられる須恵国屋さんから
新しい商品が発売されました!!

↓↓↓「エゴマワッフル」です!!美味しそうですよね~(^3^)♪ 

☆カラフルな…!!_c0213817_14245866.jpg
えごまを飼料にしている鶏が産んだ“えごま玉子”を使用しているとのこと!

えごまの粒がたくさん入っていて、試食させて頂いた私の感想は…、、
ワッフルと言うよりも“ぎっしり中身がつまったパイ”みたいな感じでした!!
甘みも食べ応えもしっかりあり、私は1/3くらいでも十分でしたね!!

1個=150円で販売中ですよ~。

結構人気で入荷してもわりと早めに売り切れたりします!
店頭で見つけられた方はラッキーですので、ぜひ一度お試し下さいね~(^3^)♪

------------------------------

本日、朝カモさんの小屋掃除に行きました。
みんな扉を開けた瞬間に飛び出て来るのですが、、その時足下に玉子があると、
自分で蹴り飛ばして池に落としてしまうことが…。本日も貴重な1個が池の底へ…。
勿体なかったです。。

さて、PC作業にもどります!!
それでは皆さん、また明日~。。

(出来れば本日中に川本町のイベント情報をアップする予定です。
よろしければ、またのぞきに来て下さいね~。。)




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-06-18 14:42 | 日々の出来事  

<< ☆第1回 たくぼホタルまつり…!! ☆吉田君の…!! >>