人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まめまめ…!!

こんにちは!本日の川本町のお天気は晴れ&曇りです。
本日うちのスタッフの子どもちゃんが運動会と言うことで晴れてよかったです!
(昨日は、結構雨が降っていたので心配しておりました…)

------------------------------

本日、土曜日は「魚の日」です!

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には…、
鯵・わかな・アナゴ・のどグロ・カレイ・トビウオ…などが並んでおりました。

本日、1枚だけアナゴを購入したので、「煮穴子」か「アナゴの南蛮漬け」あたりにでも
しようかな…と思います。(「天ぷら」なんかもおすすめらしいですよ~☆)

そして、店頭の野菜は…
ほうれん草・大根・青ネギ・春菊・玉ねぎ・えんどう・絹さや・ふき・
スナップエンドウ・ニラ・レタス・水菜・サラダリーフ・ニンニクの芽・
しいたけ・牛蒡・ブロッコリー・アスパラ・筍(淡竹(ハチク))・いちご…などが
並んでおりましたよ~。(緑がいっぱい!)


今年、初の「グリンピース」がでておりました!!
朝早くに並んで、皆さんすぐに購入されていましたよ~。

たくさん並んでいたので私も1P購入!!
昨日のブログにも記載したとおり、“塩ゆで”か“お醤油などで甘辛く”炊いて、
「混ぜごはん」にする予定です。(最初は、塩かな…!)


「夏豆」こと「空豆」も初物が店頭に並んでおりました!
こちらもすぐに売り切れちゃうんでしょうね~。
もうそんな時期なんですね…。時が経つのは早いですね…!

もう少ししたら、店頭はもっと“豆づくし”になるのでしょうね~。(その次は“キュウリづくし”です。笑)

------------------------------

さて、本日のカモさん!
朝、小屋の掃除に行くとたまごを2つ産んでおりました。

昼間はどこかにお出かけの模様です。最近は池の周りにいますね~。
下の水路に行かなくなった気がします。(池周りに、何かごちそうがあるのでしょうか。。)

日差しの強い日中は、木陰でのんびりしていたり…。

なごみますね…。

------------------------------

後ほど、今年の田舎ツーリズムの研修会についてお知らせいたします!
(昨日紹介させて頂いた「カフェ 明るい農村」での開催です。)

興味のある方はぜひ、読んでみて下さいね~(^3^)♪






☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-05-26 13:18 | 日々の出来事  

<< ☆しまね田舎ツーリズム第2回県... ☆カフェ 明るい農村…!! >>