人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お休みでした…!!

こんばんは!本日は晴れ(やや曇り?)な1日でした。

本日、私はお休みで、朝ウダウダしておりましたら友人から久しぶりに連絡がありました。

大阪から帰ってきてお土産をくれるとのことで本日ちょろっと会って来ました♪
姪っこちゃんのかわいい画像を見せてもらいつつ(私はかもさんを見せつつ。笑)、ランチを食べて来ましたよ!
和風カレーがスパイシーで辛くて汗をかきながら美味しくいただきました(*´∇`*)

また、先でデートの予定をたてつつ、浜辺を散歩して帰りました。
↓↓↓全く人も居らず、波もなく動きのない海でした。
☆お休みでした…!!_c0213817_19165394.jpg

写メしても面白くない感じですよね。笑

↓↓↓そして、花壇に植えてあるお花がキレイだったので写メしてみました♪
☆お休みでした…!!_c0213817_1919187.jpg

とても良い香りがしました。(茎は棘だらけでした…(>_<))
なんのお花なのでしょうかね~?


私の友達は年下の方がしっかり者で、お姉さんみたいです。そういえば、みんな「○○姉さん」と呼んでるかもです…。



さて、本日早々と帰宅し、「そういえばこの前植えたえごまの種は??」と思って見ると、2日前に芽が出たとのこと。
全て母親まかせにしていたので本日ようやく気が付きました。

実は先日までのネットでのえごまをご注文の方に少しですがえごまの種をプレゼントしておりました。(すでに終了致しました。
)
本当に簡単に芽が出るのか心配でしたが、家でもきちんと出たみたいなので皆さま頑張って育ててみて下さいね~(^o^)v

5~6月が蒔き時期なので、今月中位には蒔いて下さい。
上手くいけば、葉の収穫が出来ますよ♪


それでは、皆さんまた明日\(^o^)/

by kawamotomati | 2012-05-24 19:05 | 日々の出来事  

<< ☆雨降りです…!! ☆進まない…!! >>